びしょししょなの〜 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちはオピゾウです!

 

いや〜良い雨ですね。

 

昨日洗車したから降ると思ってました。

天気予報もそう言っていたし。

 

それでもなおかつ晴れて欲しいのは、

 

今日が息子さんの卒業式だからです。

※徒歩で行きます※

近いは近いのですが……

着慣れないスーツ。

ヒールのある革靴。

何もかもが雨に対して無防備で、

おまけに普段しない化けの皮

(化粧やら髪型を気にしなければならない)

を被り。雨の中は嫌ですよ。

 

 

息子さんはいつも強力な晴れ男なのですが。

 

卒業式=面倒クサイ

 

なので、やる気が無い息子さんに比例してるのかも知れませんが。

 

親もやる気が無いんですよ〜〜

 

そりゃぁね、あまりに汚れていたので旦那ちゃんが土曜日に制服を洗ってあげたり(家で洗えます。ドブ色の水が出て来て最初の手洗いでビックリです)昨日はYシャツにアイロンもかけてあげていましたが……

 

別にやる気があるわけじゃ無いんですよ神様〜〜。

 

せめて暴風雨になりませんように。

 

 

昨日はお強請りもしなかったのですが、旦那ちゃんがお風呂に一緒に入ってくれて、頭を洗ってくれました。

 

フロイスがキツい両膝で、

 

「もうちょっと高い椅子が良いな」

 

というと

 

『ああ、介護用の背もたれとかついてるヤツ。アレ邪魔なんだよね、ドアが開かなくなるよ』

 

「ちがくって、そうじゃなくても高いのがあるでしょうが」

 

『へぇ〜知らない』

 

そんな老老介護になりつつあるオピゾウです。

 

体重は行きつ戻りつしてますが、

ここでこらえないと下がらないと思いまして、

食生活はあまり変えていません。

 

胸の手術までに何㎏落とせるかが問題になりますよね。

 

卒業式はパンツスーツで行くのですが、

お腹の大きなおばちゃんのパンツは、

まるでハンプティ・ダンプティ。

 

哀しさをかみしめながらも、それがピッタリなので仕方ありません。

 

ここ数日やる気が出なくて、鬱気味なのですが、

気力を振り絞って旦那ちゃんと一緒に行って来ます。

 

皆様も卒業シーズンだとは思いますが……

悲しい出来事があった日でもあるんですよね。

 

涙雨なんて言葉がありますが、暴風雨だけはご勘弁下さい。

 

そんな事を思う卒業式前でした。

 

行って、まだ気力が残っていたら、報告させて頂きます。

 

では、また。

 

 

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング