行ってまいりました! | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちは、オピゾウです!

 

朝寝坊気味で起きてしまい、バタバタとざっと化粧をして、旦那ちゃんの運転で病院へ行きました。

 

途中事故渋滞にハマりましたが、時間の前についてホッとして、待合室で落ちゲーしている旦那ちゃんの画面を勝手に盗み見して覗き込んでいると←暇人

 

旦那ちゃんがおもむろに私を見て言いました。

 

『化粧してる方が表情が明るく見えるよね。

いつも起き抜けでボ〜っとしてるような顔してるから』

 

うっわ〜〜

旦那ちゃんが、あの旦那ちゃんが、褒めてくれた!!

 

旦那ちゃんはすかさず

 

『心の中で、パパンすぃ〜ってなってるでしょう?』

 

「馬鹿野郎コノヤロー嬉しくなんかねぇぞ?お茶でも奢ってやろうか?」

 

『お腹が痛いので良いです』

(本当に胃が痛いらしい。今も苦しんでいます)

 

 

だが・し・か・し!

 

 

夕食に食べたいモノを言わない旦那ちゃんに、

痺れを切らしたオピゾウは。

 

「今夜は爆安焼き肉!奢ってあげるし!」

(上機嫌)

 

『息子さんがなんて言うかなぁ』

 

「知らない。父ちゃんと母ちゃんは食べに行くけど、

嫌ならカップ麺かな。無理矢理言い通すし」

 

 

『前回拒否られたので学習したのね』

 

しましたとも。

 

強気に出ても良いところがあるのだと。

 

そして、化粧はやっぱり雑だろうがした方が良いことと、

昔イラストを描くのが趣味だった所為で、割と上手く

手早く塗れるので、人生やっておいて損な事はないなぁ、

と思いました。

 

やれば出来るもんですね。

 

ちょっと面倒クサイですけど。

 

旦那ちゃんに気にかけてもらえただけでもう、本望!!

 

先生ありがとう!

 

 

そして明日は、カンチガイしていた近くの精神科に行きます。

 

紹介状を書いてもらわないといけません。

 

 

あ、今日も40㏄生理食塩水を入れてもらいました。

 

何事もなければ、あと二回ぐらいで食塩水は終わりになって、

そのまま三ヶ月ぐらいキープして手術になります。

 

 

旦那ちゃんは疲れたのか、夕べ胃が痛くてあまり眠れなかったそうで、爆睡しています。

 

胃が痛いのは、私の腸炎のウィルスが胃に来たんだと、主張してはばかりません。

 

そんな旦那ちゃんを焼き肉屋に連れて行こうという。笑

 

クッパとかもあるしさ。

 

食べてるの見たことないけど。

ビビンバは食べてたなぁ。

 

そんなわけで、プチハッピーなオピゾウです。

 

コレで痩せられたら、なおハッピーなんですけどね。

 

真逆の食べ物が好きです。

 

お菓子と肉で生きてます。

 

こんなオピゾウですが、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング