くぅ〜旦那ちゃんが居ないのもいいですなぁ | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちはオピゾウです!

 

旦那ちゃんの車が居なくなったのを確認後、レッツ遠くのローソン!

 

勿論、ノンアルコールの飲み物を買うためですよ。

ビールテイストの。

 

そして、いざコンビニに着く前に、たれ流れた涙と鼻水を拭き

(うれし涙じゃありません。寒いのダメなんです)

 

コンビニへ突入。

 

(なくなってたらどうしよう……)

 

そんな心配はありませんでした!それどころかノンアル気分や、

ノンアルコールのハイボールまであったんです。

 

迷わずビールテイスト飲料とハイボールテイストを購入。

 

旦那ちゃん終わりの時間なんかゴニョゴニョ言ってましたが、

どうせ食事して帰ってくるでしょうから、多目に買っちゃえ!

 

そして薄汗を滲ませながら帰宅。

 

息子さんが起きてきていました。

 

「おはよう」

 

「ン」

 

ん。かよ?!

 

突っ込みません←面倒だから。外では敬語とかも使ってるし、良いでしょう。

 

 

そして、朝ご飯にパンを食べている息子さんの目の前で

プシュッとな!

 

ぐいっといきましたとも。

 

くぅ〜美味い!

 

汗かいてるし、風呂掃除して入ろうかな。

 

で、その後また飲むんですな〜

 

本当に酒と煙草以外趣味無いなぁと、思わされます。

 

ノンアルコールなんですけどね。

 

ノンアルコールって危険だって、マジで思いますよ。

 

酔いたくなりますもんね。

 

オピゾウは気分で酔えますけど。

なんて言うのは嘘ですけどね。

 

旦那ちゃんがオタ活に行く時は、

いつもノンアルコール飲んじゃうんですよね。

それなりにストレス溜まっているようです。

 

外出大嫌いなので、今、本物の酒が飲みたいと思っても、

家をでるのが億劫なんですけどね。

 

 

それをもろともせずに買いに走ったら、オピゾウはまた、

あの旦那ちゃんに無視される日々に逆戻りですよね。

 

その状態で抗がん剤治療した私って、結構すごいですよね。

 

旦那ちゃんも、何だか最後の方は諦めモード入ってたんですけどね。

 

それでは、また!

 

皆様の今日がハッピーでありますように!

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m


躁うつ病(双極性障害)ランキング