イライラする〜〜 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

どうも今日は!オピゾウです!

 

昼ご飯食べて、

 

「領海侵犯!」

 

と、宣言して入っていこうとして

 

『入ってくるな!ハウス!』

 

と、追い払われ

旦那ちゃんゾーンに割り込めなくて、息子さんは居間で勉強してて、やっぱり邪魔にされ、隅でいじけていたら寝落ち。

 

 

起きたら旦那ちゃんはイビキかいて寝ていて、息子さんは勉強してました。

 

「あ〜すごく苛々する!」

 

「知らん」

 

息子さんにまで無下にされました。

 

あの日とかじゃないですよ?

 

オピゾウ左胸取ってから、その時の入院生活のストレスで、全く来なくなって、そのまま抗がん剤に入ったせいか、もうね、上がっちゃったおばあちゃんですから。

 

しかし、あの入院生活は酷かった。

 

私が一言

 

「個室に行きたい」

 

と旦那ちゃんに言うか、自分で勝手にやれば良かったらしいんですが、もう、そんな判断も出来ないぐらいパニックでした。

 

その病院から退院する時に、そこの精神科の女医さんは、検査も何もせずに、私のカルテに

 

〈統合失調症〉

 

と書いて下さいましたが、その後、その時の主治医も含め、会う医師全員が

 

『……違いますよねぇ。確かに統合失調症でも飲むお薬、飲んでますけど」

 

と言う事で、現在の私のカルテにその記載があるのかどうかは分かりませんが、未だにあの病院は大っ嫌いです!

 

が、主治医で執刀して下さった先生は好きです。

 

奇しくも現在も通っている医大付属病院の外科に籍があって、抗がん剤の先生を、その場で自分で電話して下さって、紹介して下さったんです。

 

自分でネットで見て調べたんですけどね。

その病院にしようって。

 

紹介状書いてもらおうと思ったら、電話一本で無理矢理予約入れてくれて、先日ホルモン剤もらいに行ったら。

 

「そう言えば、この前S先生にお会いしましたよ。オピさんのこと、とても心配していたので、再建の最中だってお伝えしました。元気ですよって」

 

「(うわ〜憶えててくれたんだ。まぁ、ガン2種類飼ってて珍しい患者でしたけどね)そうなんですか?お元気でしたか?」

 

「はい、それはもう、お元気でしたよ」

 

S先生は山登りが趣味で、多忙なスケジュールもなんのソノで、バリバリ働いていて、年齢よりかなり若く見えますが、実はおじいちゃん先生なんですよね。

 

年齢聞くとビックリしますよ。

 

はぁ〜そんなわけで、書いてたら落ち着いてきましたが、

突然辺り構わずぶん殴りたくなるような衝動も、買い物したくなる衝動も、

私の場合この、鬱状態の時の方が出ます。

 

多分薬が躁状態を抑えることの方が重要な感じの処方だからだと思います。

なんて言うか、鬱がどん底になると、救いを求めて感情がコントロール出来なくなっちゃうんですよね。

 

ここ数日危ないと思って用心していたのですが、そう言う問題じゃないんですね。

脳みそのサイクルは勝手に巡ってくるようです。

 

出も、皆様のおかげさまで苛々が収まってきました。

 

って、息子さん寝落ちしとるやン?!

 

こういうの嫌!すっごい嫌!

 

独りぼっち感半端ない!

 

旦那ちゃんが寝てるだけで苛々するのに〜〜

 

あ〜なんか買い物したい。←病気

 

畜生!息子さんめ!

 

冷蔵庫のプリン食べちゃうぞ?!

 

欲しかったもの……見るだけなら良いよね。

 

ネットで見るだけ。

 

そう決意しながらも、半分本気で

 

「買ってやろうか?!独りぼっちにするな!」

   ↑

  無茶苦茶で自分勝手

 

と思うオピゾウなのでした。

 

 

 

 

アガペークリックお願いいたします♡

この後タバコ吸って、気になってたものネットで見るだけ見るんだ。

買わないぞ〜!

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング