おかげさまで | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちは!オピゾウです!

 

今朝のブログにコメント下さった方、大感謝です、ありがとうございます。

 

アルコール外来に行ってきました。

 

先生に今現在他の病院で処方されている薬を、お薬手帳で見せると

 

「オオイねー」

※カタコトです、台湾の方らしいですが、名字は日本人です※

 

正式に自立支援を移したら、

「スコしズつへらしていくほうが、イイね」

 

と言う話になりました。

 

確かに、旦那ちゃんが〝デザート〟と呼ぶぐらいオオイです。

 

でも、この状態で今は保っていられるので、

もう少し体調が安定してからの減薬を希望したら、

先生もその方が良いと同意してくれました。

 

そして息子さんの体調を考えて、夕食はブラウンポークシチューで決定。

セロリやピーマンやキノコ人参タマネギなどをハンドブレンダーでドロドロにする、

我が家では通称「魔女のスープ」ですが、野菜嫌いなのに、野菜の味は好きという

。面倒クサイ息子さんにも、栄養をつけてもらおうと思いまして。

 

昼ご飯は父ちゃん作。卵チャーハン。

すごい食いつきが良くて、旦那ちゃんが

 

『足りるか?』

 

と、聞いてしまうほどでした。

 

その後、寝室へ行った息子さんは………

 

熱が下がって疲労が出たのか、七時半現在、まだ起きてきませんが、

そろそろ起こして、何か食べてもらいたいです。

 

あ、自分で起きてきました。

 

今日はちゃんと早めに風呂に入ったので

 

『バッチイ犬』

 

じゃないオピゾウも、作るの手伝いました。

旦那ちゃんとご飯作ったり、洗車するのは好きです。

 

惚れた弱みってよく言いますけど、

もうね、弱々ですよ。

 

ドラクエだと、例の青いヤツにもやられちゃう勢い。

 

 

そんなオピゾウ、明日は乳外科に行きます。

旦那ちゃんの運転で、高速道路に乗って。

 

乳房再建しているのと同じ医大付属病院です。

 

ホルモン治療やってるんですよ。

タモキシフェン飲んでます。

副作用は、腹とかの産毛が太くなったこと。

ぐらいです。

 

セックスレスには、ちょっと気になるところですが、

旦那ちゃん曰く。

 

『片方乳がないとか、そう言う問題じゃない』

 

そうです。

 

「じゃぁ、どう言う問題なんだ!?」

 

『わからないって言ってるだろうが。

その気にならないの』

 

私の存在って、やっぱり男友達で、同居人か?

 

旦那ちゃんは私に信頼はして欲しいみたいなのに、

こっちの期待は裏切りまくる行動やら言動が多いからなぁ。

 

そんなわけで←どんなわけだ

 

善き隣人の運転で、明日も病院です。

 

今日も1日断酒で頑張りました。

 

煙草もやめなきゃなぁ……とは一応思うのですが。

 

しばらくは精神的にも不安定なので無理そうです。

 

真冬のベランダは寒いんですけどねぇ……(笑)

 

 

それでは皆様も、インフルエンザにはくれぐれもご用心して下さいませ。

 

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

   ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング