眠れない | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

どうも。お早うございます。オピゾウです。

 

12時に目が覚めてしまい、息子さんの布団が綺麗なまま中身が居ないので、トイレかと思ったのですが、いない。

 

居間に行ってみると、真っ暗な中、ホットカーペットの上で、毛布一枚で寝てました。

まぁ、暖房はついているんですが。

 

おでこに触るとまだかなり暑いので、温みきったアイス枕を替えて、灯りをつけても起きない。

 

1時過ぎになって、お水を飲んで寝室へ行ってくれましたが。

異常行動なのだろうか?

と、心配になりました。

とりあえず窓に鍵をかけておきましたが。

 

明日、私のアルコール外来で、旦那ちゃんモロとも居ないんですよね。

まいったなぁ……。

私が運転出来てればな。

 

でも、旦那ちゃんって、肝心な時に爆睡してる人だからなぁ。

 

それから、色々頭の中がグルグルになって眠れません。

 

ゆうべ、旦那ちゃんに、私を動物に例えたら?

と聞いたところ

 

『バッチイ犬』

 

と、言われたのもショックが大きかったです。

 

確かに、風呂嫌いですよ?

フケまみれかも知れませんよ。

でも、ここの所気を付けていたのに……

 

人って、一度すり込まれた印象は、消えないものなのですね。

 

バッチイ犬に欲情なんか出来るはずが無い

 

イコール セックスレスなのか?

 

うつ病の割には、元気だもんなぁ……。

 

今週末も2日連続でアイドルに会いに行くそうですし。

 

伸び放題で気になってる髪の毛、切ろうかな。

 

長くしたいから、なるべく長くして切りに行こうと思ってたんですよね。

 

旦那ちゃんに

「なかなか伸びない」

と言ったら

『こまめに切りに行ってるからでしょ?』

と言われたので。

 

ちなみに旦那ちゃんは、マダラプリン状態で、肩よりも髪が長いです。

 

どうしたらセックスレスじゃなくなるのか知りたいですよ。

 

バカやってる思春期の男子高校生のような関係の夫婦って。

戸籍上だけの関係って感じじゃないですか。

 

「私の事好き?」

 

って聞くと、旦那ちゃんは

 

『それで良いんじゃないですか』

 

と、不機嫌に答えてくれます。

 

旦那ちゃんは、そうやって私が訊くのは、

信用されてない。に繋がるらしいんですよ。

 

最近聞いたんですけどね。

 

信用してないわけじゃないけど、言葉も欲しいじゃないですか。

セックスもないし不安になるんですよね。

 

そうするとまた

 

『不安にさせてしまったようで、申し訳ありません』

『自分が至らない事で、ご迷惑おかけしまして』

 

と、なるわけですよ。

 

欲しい言葉は返ってこないんですよね。

 

三人とも発達障害だと、言葉に不自由が出て、中でも旦那ちゃんは、話すことと頭の中の整理は一番上手いので、揃ってとんちんかんな事を言う息子さんと私に、苛々して

 

『もう良い。無駄』

 

となることも多いです。

 

悲しいし寂しいし、不安なことだらけで、一緒に住む意味あるのかな?

旦那ちゃんが居てくれると、病院が便利だけど。

とか思うんですよ。

 

頭の中がグルグルです。

 

ブログでは強気なことも書いてますが、本当はかなり小心者で不安で、変なところで神経質です。

 

毎日きちんとお風呂に入れば良いのかな?

 

旦那ちゃんみたいに、大便したら風呂で下半身を洗う。

をやれば良いのかな?

 

でも、私はいつも、パンツもズボンもはいてるしなぁ。

 

旦那ちゃん、家ではTシャツ一枚で、パンツも脱いじゃってること多いんですよね。

 

だっぽりしたシャツだから、見えないんですけど、そのままベランダで洗濯物干すと言う強者です。

 

わいせつ物陳列罪で逮捕されないか心配です。

 

今日アルコール外来行って、自立支援のこととか相談しなくちゃ。

 

変更するだけなのに、お医者さんが、なんか、相談した方が良いとかで。

 

はぁ〜〜。

 

そんな感じで、断酒生活155日目始まります……。

 

傷つかない人なんていないでしょうが、加害者にその意識がなければ、

傷ついた分、損なんでしょうけれどね。

 

今日も1日断酒で頑張ります。

 

 

 

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

   ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング