病院の開き待ち | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちはオピゾウです!

 

昼頃早退して帰宅した息子さん、

まだ薬が効いているのか、意外と元気そうでした。

 

しかし、熱はありましたし、本人も怠そうで、

 

「帰ってきて正解だったかも」

 

と呟いて

昼食も食べずに居間で転がりました。

 

そして……薬が切れたのか

 

どんどん上がる熱!!

 

「あうあうあううう」

 

と、妙な声を出して震える息子さん。

 

旦那ちゃんは呑気に

 

『その震えが収まったら、熱計れよ〜』

 

震えが収まった現在三十八度九分。

 

旦那ちゃんから『冷やせ』

の指令が出たので、私がアイス枕を冷凍庫からとりだして、

タオルで軽く巻いて

 

「頭が良い?股の間が良い?」

 

息子さん、無言で頭を上げて待っている……。

 

口がきけないほどとは思えないけど。

 

「頭ね、はい」

 

と、首の後ろまでかかるように突っ込んでやりました。

 

私はと言うと、微熱と下痢です。

全然違う風邪を引いているようです。

 

旦那ちゃんが唯一無事なのですが。

 

『寄るな!バイキンガー共め!!

 違う風邪引きやがって』

 

ご立腹のご様子ですが、私もまとめて病院に連れて行ってくれるそうです。

 

十五時からの診察なので後一時間。

 

頑張れ息子さん!

インフルエンザでない事を祈る!!

 

 

あらら。旦那ちゃんお昼寝しちゃった。

時間になったら起こそう。

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング