八ッ場ダムに行って来ました | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちは。オピゾウです!

 

昨日は八ッ場ダムへ行ってきました。

 

我が家は意外とダム好きですが、古いダムではなく、ダム湖がある様なのが好きです。

現在進行形で使われているヤツ。

 

八ッ場ダムは色々ありましたが、関東で最後で最大級のダムなので、何度も足を運んでは、ダムカードをもらってきています。

 

今回は眩しいほどの晴天でシビルさんで出発……したのですが、

(我が家は車に名前をつけています。シビルさんはシビックのタイプRユーロです。私が気に入って買ったのですが、未だペーパードライバー卒業出来ず。主に旦那ちゃんが運転しています)

八ッ場に近づくにつれ、雪交じりの天気に。

 

最後は前が見えないほどの大雪でした。

 

シビルさんはドロドロの無残な姿に。

ホンダホワイトの色もくすんで見えますなァ。

 

 

しかも見放台という展望台が、工事の関係では入れず、クソ寒い中、橋の上から眺めました。

 

出来てる出来てる〜〜!!

 

昨日は珍しく息子さんも付いて来ました。

 

『なんだ?受験勉強はヤルだけ無駄だと悟ったのか?』←ヒドイ

 

「そうじゃないけど……」

 

『まぁ、たまには息抜きも良いよな』

 

皆それぞれ楽しみました。

 

そして夕食を考えるのが面倒で、いつもの爆安焼き肉店で夕食を食べました。

美味しかったです。

 

 

そして、恐怖、今朝の体重測定……

0.6㎏太っていました。

 

昨日の夜遅かったし眠かったので、お風呂入らなかったので、今朝五時半に起きてしまったので、風呂掃除して、現在湯船にお湯を張っています。

 

寒いのでゆっくり浸かろうと思います。

 

 

いや〜〜ダムって楽しいわ。

 

と、山道なら15分ぐらい(もうちょっとか?)運転出来るオピゾウは思うのでした。

 

八ッ場の周りは綺麗に区画整理されてて、運転出来ないんですけどね。

 

信号と歩行者が怖い!←永遠に運転出来ないだろ?!

 

旦那ちゃんが、苦肉の策で、超どうでも良い軽のオートマ買って、練習してみたらどうだ?と言ってきてくれています。

 

運転したい気持ちはあるのです。前向きに。

 

旦那ちゃん曰く

 

『山道であれだけ運転できてれば、運転出来ないはずないんだけどなぁ。どうしてパニックになるかな?』

 

こっちが訊きたいですよ。

 

ペーパードライバー歴20ウン年。

 

運転はしたいが、実はドライブが好きなだけで、自分で運転するのは嫌いなんじゃないかと最近発見しましたが、シビルさんに乗りたい。

 

カッチョ良い音させながら加速してみたい……

(燃料の無駄ですけど)

 

そんなわけで、旦那ちゃんの今日の予定は、ドロドロのシビルさんを洗うこと。出決定な様です。

 

そろそろ食料の買い出しにも行かないと……。

 

そんなわけで、昨日我が家の受験生は、ワークも何もやらずに、のんびりドライブを楽しみました。

 

 

ダム最高!

 

八ッ場は一度水を入れて、また抜いて……と、普通見られないものが見られるので、コレからも通います!

 

高速道路で……。

だって遠いんですもん。

 

 

それでは皆様、インフルエンザなどに気をつけて下さいね。

インフルエンザって、超つらい記憶しか無い。

去年の年末、旦那ちゃんと私がかかってしまい、息子さんだけ帰郷。

そんな事もありました。

 

今年は旦那ちゃんが、謎の風邪を引いたり、息子さんが受験生だったので、帰郷しませんでした。

 

インフル恐るべし。かからないことを祈りたいです。

 

 

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング