会えないアナタ | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

 


 

どうも。ゴンベです。

 

過去を思い。

縋る手を間違えていたのか?

 

あの頃の自分に、問いただす、毎日です。

 

正気では居られない。

 

 

この奇妙な三人暮らしの

首謀者である

息子一人すら、説得出来ず。

壊れ続けていく毎日の、時間の中。

 

麻呂さんとの接点を探そうとしても、彼からは

アイドルと、そこで出会った人の話しか聞けず。

 

終われば眠ってしまう。

 

 

今日は

 

「殺してくれ!!」

 

と、のたうつオレを、ミラクルスルー。

 

『ああぁぁぁぁ〜〜!!』

 

と、抗不安薬を飲み、寝室の冷たい布団の中で丸まっている事しかできなかった。

 

 

僕の苦悩を、彼は理解しようとしない。

 

 

ただマイペースに生きることが、己の役目に思っているが、

それによって傷つけられる人間の事は、範疇にない。

 

 

死ねば良い。

 

息子と一緒に、車の事故でも、死ねば良い。

 

 

眼鏡がなくなり、コンタクトで暮らすようになった僕は、かなり凶暴になりつつあるが、そんな事すらどうでも良いらしい。

 

泣きながら

 

「もう、こっちが壊れる!この生活は無理だ!!」

 

と、いくら頼んでも

 

『元々壊れてるじゃん?一番弱い立場の息子さんが望むようにするって決めたでしょうが』

 

(ああ、勝手に君らがナ)

 

個人的にはどん底だが、

一般的には、面白い、ノリツッコミをかます

そんな両親に育てられている

(たまに限界になり、キレる母と、遠方までアイドル追っかけてく父親持ちの)

ごく、それらしい彼の日常を、彼は続けたいのだろうが、

 

個人的に言う。

 

最悪だ。

 

 

同じ空間に居るのが苦痛で、家事すらろくすぽしなくなっている。

独身時代には、来た人が驚くほど、整理整頓だけはされていた。

(本は多かったが……)

 

現在とは、まるで別人で有り、はっきり言って、そうなってしまったのを、僕だけの責任で、だらしなさのように言われるのはしんどい。

 

 

 

独身時代に出逢い、奇妙なほど惹かれても、いつも麻呂さんを選んで、

断っていた、

 

そんな自分の分岐点が、その先が、最近気になる。

 

もしもあの時……。

 

そう思いたくなくて、一番最初に好きになった麻呂さんを選んだのに。

 

 

 

もうどうでも良くて。

 

他の、

息子さんの〝お母さん〟になれる人を、引っかけてきてくれと、

泣いて縋った。

 

それなら、息子さんも納得すると思ったのだ。

 

あの超頑固を説得するのが面倒だったから。

 

麻呂さんは、アイドルにしか興味がないので、やる気無し。

 

「なら!!アイドルに手ェ出せ!!」

 

『え〜〜ナシでしょ?』

 

「手ェ出して出禁食らったのがm仲良い先輩だろうが!!」

 

『あぁ、一年たって、ほとぼり冷めたかと思っていったら、ダメだったぐらいみたいだね〜〜』

 

(他人事か?!)

 

「オレ。壊れても良い?ブスだし、どうせもうどうでも良いんだろ?」

 

『どっちみち壊れてんじゃん。面倒くさいし……まぁ、それでも息子さんが、母親って思ってるんなら、いいんじゃないの?』

 

お前はどうなんだ??!

 

ッつか。

 

いくら修復しようとしても、毎度拒絶される。

 

彼曰く

「近づくな」

オーラを放っている時があるらしいが、

麻呂さんは、それ年中無休である。

 

寝ていてもそうだから、近づくのは大変なのに。

 

 

あ〜〜マジで。

もうダメだ。

 

ママ(義母)に電話したいッ!!!!

 

 

と思う、酔いどれでした。

 

お粗末!!

 

 

アガペークリック

お願いいたします。

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング