今日やったこと

テーマ:

 

毎度、お世話になっております!

オピゾウです!

 

今日、僕のやったこと。

 

・朝、息子さんの弁当を作る。

・生ゴミを4袋。中身入りの段ボールゴミを捨てる。

 

・以前通っていて、息子さんを理由に、迷惑だからと。出禁を食らった精神科医の、「私がこの言葉を作った」そうな。

セックスレスに関しての本を読む。

 

触られたくなきゃ、こちらも、触らなければ良いと思った。

 

そうしていくうちに、悪化していって。

 

『触らないで!』

 

と思えるようになるらしい。

 

旦那以外なら、大丈夫という人もいて、離婚に発展することも珍しくは無い。

が、僕の場合は、他に誰か、を探すのは無理だろうから、財産分与してもらって、息子押しつけだな。

 

・明日、伯母の家へ行く予定なので、失敗作を含め、朝からおかずを作り続ける。

 

*二階の次男夫婦は、顔は見せるが、口も訊かないらしい。

 

・彼に頼んで、写真店に行き、伯母がすっかり忘れてしまっている、母方の祖父母の写真や、思い出の昔の写真を修正して現像する。

いくら、上下別居でも、狭い家だというのに、二階に写真があって、オジサンのものも遺影以外は何処にあるのかも解らず、伯母は日に日に過去も何もかも忘れてしまい、ボケが酷くなり、私に間違い電話をしてきたりするようになった。

よく顔を出していた頃から逆戻りだ。

 

しかし、こっちだって、入院してたり忙しいゲッソリ

 

・彼に頼んで、レトルトや真空パックの煮豆(好物)

 お湯を注ぐだけの味噌汁を買ってもらう。

 何しろ、二階(うえ)の跡継ぎ長男夫婦は、そういう事は全くしないらしい。

お芝居とかにもつれていってあげないし、本当に、生きてりゃいいやって思ってるのかもだが、ボケる家系なんだから……面倒だぞ〜〜?今から施設とか用意してんのかね?

すぐにはとてもじゃないが、入れないよ。

 

 

・風呂場で自分で髪の毛切ってやった。

 どうでも良いらしく彼は無視だ。

 かなり短く切ったが。

やはり、バリカンでマリモヘッドにするべきだったか。

 

・夕食のハンバーグを、ちょっくら作ってくる。

 

・そう、髪を風呂場で切るついでに、風呂の排水溝やら大掃除。すっごいカビで驚愕した。

何ヶ月掃除してないんだ?

 

呑気に僕の作ったハンバーグに

「お上手ね」

等と、舌鼓打っていて良いのか?

洗濯が楽だって?

やれって言うから、キミが寝てるときにやってたんだよ。

酒飲んでるときも。

 

なのに、人が作った味噌汁に、日本酒入れる。

バレバレの上、激マズかった!

僕しか使わない専用のマスクに、ブランデー垂らして。

 

まだ臭いんですけどね?!

 

抗がん剤使うから、免疫力落ちるし、なるべく風邪引かないように言われてるんですけど?!

 

何がしたいんだよ、このクソッタレが!!

スリップさせたいのか?!

(お酒をやめている人間が、再び飲み出すことを再飲酒のことをそう言います)

 

久々に入浴し、傷テープを剥がし、自力で張り替えたのだが、たのだが、酷く痛くて痺れる。

彼は、交通事故で轢かれたとき、わずか五センチの傷、しかも鏡で普通に見える場所を、僕に張らせていたのに。

 

僕の傷は、脇の方がほぼ無感覚なので、テープをはがしても、触ってる感覚が皆無なので、張ってあるものを、剥がすのも一苦労だ。

 

毎日我ながら、欲も酒も飲まずに、買い物の度にスーパーの階段を地下一階から五階まで、往復歩かされるよ。

 

荷物持ってくれるとか、そういう問題じゃ無いじゃん?

 

だってあの、ベランダ事件で、肩もうおかしいし、傷は開いたし。

 

リンパもイッテルぜ〜〜!

 

23日精神科。

24日心臓検査の後、後初めての抗がん剤投与。

数日で副作用が出るらしい。

吐き気などはなるべく押さえてくれるそうだが、100%とは言いがたいらしい。

 

そして、髪は眉毛まで抜ける。

 

それぐらい強い、薬を組み合わせて使うそうだ。

僕が副作用が出て来て、多分苦しいだろう。

28日に彼はX21のライう゛に行きます。

超ご機嫌で。おめでとう。

 

大丈夫、抗生物質も、吐き気止めもでるし、いざとなったら、救急車呼んで良いってさ。

 

八月は、推しメンの籠谷さくらちゃんの誕生日だそうで、花とケーキをプレゼントするそうです。

 

僕は強請りまくって、カットケーキ。

ホールケーキなんて、小さいのでも買ってもらったことないし。

 

花は、

『あんな無駄なもの。金取られるばっかりで、無駄』

と、祖父の花農家を手伝って、小遣いもらっていた彼は、一度だって、僕にくれたことは無かった。

 

彼は、良き友人になった。

恋も愛も消え失せて。

 

ただの同居人になった。

 

楽しく話せる。

 

ただ、たとえ同居人だとしても、思いやりも何も無い。

変な話しだが、僕の方が優しいだろう。

 

今日も、八月にある、二階のチケットが取れないと、ローチケにキレて。

 

「この野郎!万一取れなかったら、深夜のドライブ行っちゃうからな?!」

 

毎度じゃ無いか。

ついこの間も、息子さんが学校あるのに、ふらりといなくなって。

 

どっか遠くまで行ってたってさ。

 

何処へ行ってたんだか………。

 

 

 

クリックしてもらえたらとっても嬉しいです。

 胸が無いって、人生狂いますね。平気だって、彼は言っていたのに。

全然平気じゃ無かった。

全てが変わってしまった。

  ⇩


乳がんランキング

 

 精神科で、統合失調症か診断してもらって

そうなら薬をもらわなければ……めんどい

(説明が。あの、歩けないらしいクソババァと、病院の所為だよ!!ムキー


躁うつ病(双極性障害)ランキング

AD