息子が学校に行きたがらないのは、

息子自身のエネルギーが下がっているからではないだろうか?


最近、息子を褒めたり、励ましたり、していない。


相手を褒めたり、励ましたり、することによって、相手にプラスのエネルギーを送ることができる。


相手にプラスのエネルギーを送るためには、

まず、自分のエネルギーを高める

必要がある。


自分のエネルギーを高めるためには

自分の好きなことをする



例えば


温泉に行く♨️

サウナに行く

おいしい物を食べに行く

スイーツの食べ放題に行く

友達と会っておしゃべりをする

旅行に行く

好きな映画を見る

好きなドラマを見る

好きなYouTuberの動画を見る

好きな音楽を聞く

好きなアーティストのライブに行く

いい香りに包まれる

お花を飾る

歩く

走る

よく寝る



母親である自分自身のエネルギーを高めると、


今まで息子に向けていたネガティブなエネルギー

    例えば

*なんで毎日お昼ご飯も作らなくちゃならないんだろう?給食あるのに

*なんでまたゲームばかりしてるんだろう?

*なんでまたYouTubeばかり見てるんだろう?

なんで?なんで?


という息子に対するネガティブな気持ちを

     ⇩

息子に対するポジティブな気持ちに変換


息子の風邪が治って良かった

なんか最近背が伸びたな

今日は早めに寝たみたい

作ったおかずをよく食べてくれる

今日は機嫌がいいな

お風呂掃除してくれた

小腹が空いたら、自分でお料理してた

犬の散歩行った

今日は学校にちょこっと顔だしたらしい



と、息子の良いところに目を向けることができる。


そして、


笑顔と一緒に

母親から息子に良いエネルギー

送ることができる。



家庭のなかはエネルギーの循環

だったんだ。



家庭のなかのエネルギーを変えるためには、


まず自分自身を

    花ねぎらって花 

    スターいたわってスター

    ラブラブ癒してラブラブ


  

  エネルギーを高めようびっくりマーク