餃子パーティー沢山食べた | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



昨夜は息子の家に招待されて孫らも作った餃子で誕生日パーティーをやった


餃子は80個位作ってたが皆でほぼ完食した

美味かった


4人の孫らも皆で楽しく遊んで楽しそうだった



お陰様で息子らは車で5分位の近くに家が有るから良かった



しかしやっぱりいつも思うわ

この先いつか何かあっても子供らに面倒見してもらわずにポックリ逝きたいもんだわと(笑)



皆そうは思ってもそんな上手い具合には?


ワシはなんせ年金も良くないからそれ考えるだけで本当に思うよ


せめて年金でも良かったらだが必ず金で迷惑かける事になる



あとは永遠に元気を目指すしか方法は無いわ(笑)まー普通なら死ぬ事よりそっち考えるわな(笑)




ワシは最近前よりブログ更新数が少なくなった


理由はある


ワシのブログは極めて正直ブログだがしかしやはり人様に見てもらってる



最近はブログに書かないで自分のスマホにメモとしてもっとリアルな心情を書いてる


いわゆるそれは皆さんにも見せたく無いワシの毎日の心情を



だから最近前よりブログ更新が少なくなったという話しです



そこにメモしたのを振り返って見たりしながら毎日のいろんな心情と戦ってます(笑)



だいたいは楽しい内容では無いです(笑)



ま~人間なんて皆いろんな心情を持ち1日1日過ごしてんだよ


だから人の事なんて分かるような事言ってはいけないよ


夫婦だって何年一緒に居ても本当の心情なんて絶対分からんよ



まー分かるのは裏の気持ちも無い動物みたいな小さな子供の心情位だよ(笑)



その他は人の心情なんて絶対分からないと思ってるべきよ

いくら口で何か言ってもそれが本当の心とも言えないのよ



だからワシは奥さんの事だってよく分からんよ

第一奥さんがワシの心情なんて分かってるなんて全然思ってねぇよ(笑)


心情分かってたら1度位ジムニーを義理でも褒めるよ(笑)

最初にジムニー見た時に「小さっ!」とだけ言っただけよ(笑)


ワシならそんな言い方は絶対しないどんな思いでベンベー手放したと考えたら可哀想過ぎてあまりにも思いやりが無いじゃんか(笑)


息子娘孫らにはジムニー褒められたよお客様にも(笑)ただ1人奥さんだけが褒めもしないよ(笑)

奥さんにジムニー褒められて来たらワシはここまでどんなに救われたかと本当に思ってる家計を考えて泣く泣く手放したのにさ



しかしそれでも奥さんの事はワシが1番分かるとは思ってるがね

そりゃそうだ今年結婚40年だし当然だわ(笑)


なんせワシ以外の人には外面だから(笑)悪いとこ親にも子供にも出さないし(笑)


しかしそれでも奥さんの心情をワシはよく分からないよ

まー知りたくも無いが(笑)




てな事でワシにしか分からんワシの毎日の心情は今はブログよりもワシのメモに書いてます




毎日毎日必ず浮かぶベンベーの事との気持ちの格闘もよく書いてるよ



意外と書かないのは仕事の事


理由はもう楽しさなんて全く求めて無いからです(笑)


昔じゃこんな心情絶対許せ無かったしそのままにしておけなかったよ



まー諦めと感謝のバランスです(笑)

もう健康で仕事できればとしか考えて無いよ


年金少ないし生涯仕事していかなきゃならないワシだが宝くじ当てて退職したいと最近は本気に考えてるよ(笑)



当てればいいんだよ



(笑)



GOODBYE


¥スターT山