パリオリンピック開会式 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



パリオリンピックが始まった


今朝は5時からテレビ観てる



どこの開会式も素晴らしいがやはり素晴らしかった



東京オリンピックから3年

コロナの無観客の東京オリンピックとは今回は違う



3年だから何だか早い



ワシはロシアのウクライナ侵攻からはたして無事にパリオリンピックは開催できるんだろかと当初から思って来たが




こうして世界は一年一年今のいろんな戦争が拡大せず流れて行くんだろかと何か行事があると実に思う


本当に5年なんてあっという間だが戦争地域ではあっという間なんて絶対思えない




こうしてお祭り事のオリンピックが開催されてる裏ではそんなお国もある事を忘れてはならん





ワシは店にテレビあるから今日から番組はオリンピックばかりになる


夏の甲子園とダブるが




そんなんしてるうちに夏も終り恒例の24時間テレビが夏の終りに



その頃にはもう孫らは居なくなっててまた夫婦2人のお通夜並みの静かな生活が戻る



だからワシらの賑やかな夏もオリンピックが終る頃には終りになる




散々自分時間も無かった休みがまた自分時間休みとなる



暑い中で孫らも居なくて昼間奥さんとどこかに出かける事も無いわ(笑)お互い様よ(笑)





今日は夜は息子の家に皆招待されてあっちの孫らが作る餃子パーティーらしい




7月に息子と息子の1人の孫が誕生日だったからそれも兼ねて




まーともかく無事に月日と年月が過ぎるって本来は1番幸せな事だとオリンピック開幕でまた思ってます



そんな中でいろんな欲が有るのも人間普通で



ワシは本当に思う事にした

宝くじを当てる!


そう思ってるだけでも夢と希望が生まれる



だから来月になったら必ず買い続けるのをルーティンにします



買うのを惜しんで節約という考えは捨てました


10月から厚生年金分の少しの年金も入るし(笑)




では


GOODBYE


¥スターT山