予定通りブームは終わった | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



先日楽しみにしてた家族貸し別荘キャンプが無事に終わった



3月末にノートインパルnismo仕様買ってこの日を目標にカスタマイズして来た


予定通りやりたいいろんなカスタマイズはできた

費用も5万円位で済んだ



これが終わったらノートブームも終ると買った時から分かってた


だから予定通りノートブームは終わりました



これは安価な車だからとか関係無くて多分どんな車買っても旧車で無い限りはこうなると思います



だから今考えると1番おっそろしぃのは1年半前にはベンベー手放してマツダCX3を200万円位でキャッシュで買おうとしてた


しかしもし200万で買っても結局すぐこうなったよ


そしたら絶対ジムニーなんか買って無くてワシは家の車しか無くなってたわ


まーそうなってたらバイクも車検とって乗ってたろが




だからワシには特殊な車で無いと長い期間ブームになってく事な不可能だ



昨日2人の孫を交代で1人づつオープンにしたジムニーに20分位乗せてあげた



めちゃくちゃ喜んでた♪

ワシもオープンにして走ったのは初めてだったからいいきっかけになった



しかし真夏の陽射し強い中では屋根無いと逆に暑い


だからもう普段はルーフトップは外しません



孫らが喜んだだけでワシはジムニー買って良かったと思いました



先日ゴーカートに乗ってゴーカートがめちゃくちゃ楽しかったと言ってたからゴーカートがいいきっかけになった



流石にゴーカートよりは乗り心地いいし速いし(笑)


だし助手席にチャイルドシート乗せて乗車位置が高いからそれも楽しかったようだ



この先も夏場の休みは全て何らかしらの孫サービスです



人生にそんな時間は本当にわずか



すぐに大きくなっちゃうしこちらもどんどん歳をとるし



今なら車もまだ遠出も運転できるがきっとだんだんしんどくなる


だから今が大事だと



一昨日決めた本州一周ジムニー旅


人生最後に夢であっても何か頭に描いた方がと無理にでも考えた



無理だろがしかしその為にジムニーでの遠出もこの先考えて行きたい


普通の車で遠出なんかしてもワシは全く楽しくはきっと無い


もはやそもそもマニュアル好きのワシはマニュアルで無いと全く楽しくは思えない



よく考えてもベンベーは確かに33年乗って来てたがやはりマニュアルで無かったから走って楽しかった事はあまり無かった


あれはカッコ良さと人目が魅力だった


その点ジムニーは非力だからこそだし2ストサウンドだからこそだしマニュアルだからこその沢山の走る楽しさがある




だから結局ワシには普通の車は素晴らしい車であってもきっと楽しさは一時だけだわ




だから宝くじ当てて昔の旧車のポルシェかフェラーリ買います(笑)



せめて夢だけでも残された人生に持ってたいわ


あとは旅行やキャンプもだが今は義母のこの先どうなるか分からんから保留です


それ考えてもワシはジムニー1人旅をまずは考えた方がとも思ってる




GOODBYE


¥スターT山