また考えた | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!



1月最終日の今日も暇で有難い


いやいや今のワシには本当に暇は有難いよ


今日は朝一にカットカラー様終りあとは4時のカットカラー様だけ

売上2万弱

当然暇売上別にいいわもう(笑)


だからワシは4時迄もう仕事は休憩(笑)


確定申告まとめラストをちょっとやって後は坐骨神経痛ストレッチをして4時迄過ごします少し寝たいし(笑)



今日も将来を考えた


今日みたいな1日売上2万円平均だったら月15日働いてトータル30万円


今の事考えたら全く楽な仕事量


そこからすべての仕事経費差し引いたら15万円位が仕事の収入


そこまで落ちてもとりあえずその位の収入はある計算


そこに夫婦の少ない年金をプラスして月25万円


とりあえず生きては行けるわ(笑)


当然マイホームローンが終わってるし売上下がれば全ての税金も下がってるし他支出もいろんな事が下がってるだろ


だから68歳迄無事だったらもうその位の仕事量にしても生きては行けるのは分かった贅沢は何もできないが


だからそこまでに旅行もやっぱりしとかにゃ



1日2万円平均売上で月15日の仕事量ならよっぽど悪い足腰で無きゃできるだろし


その後の旅行は息子と娘に金払って貰えばいいし(笑)


いやいやもう生涯仕事しなきゃ生活できないなんていうプレッシャーは止めたよ


考えるだけで自律神経が乱れる(笑)


本当に元気で健康でこんな足腰で無くて手荒れも無きゃだがもっといろんな不調が必ず増えるさ今こんなんじゃ



だからともかく後5年弱のマイホームローン終る迄が目標とした


だからそこまでにいかに旅行もできるかも大事な目標だ



今回の坐骨神経痛でワシは前途不安がかなり増したから


そして立ち仕事のキツさも痛感またしたし座ってたってキツいのに(笑)



お客様の為にずっと仕事し続けたいなんて残念ですが全く無いです(笑)


お客様が数人ならそうも言いますがどうだろ現在でも200名様位はいらっしゃるのかなぁ?


だから無理無理お客様の為になんて死ぬわ(笑)



だってもう少しでなる65歳なんて基本もう定年の歳だわ


まー生涯仕事し続けなきゃとだけはもう撤回したわ考えるだけでも嫌になった

頭と違って足腰は使った分必ず悪くなるからね


いやいや10年立ち仕事して来て騒いでんじゃねぇから44年やって来たから騒いでんだよ(笑)


頭は使わないともっと悪くなるのさ(笑)


立ち仕事は負担大きいよ


だから何事も設定は短い方が気持ちも楽よ


長生きなんて考えたらプレッシャーだしストレスじゃんか


今のまま長生きならともかくどんどん辛い事も必ず増えるさ



本当に健康で長生きならばだがもはやこの足腰では歩くのだって先々きっと大変だわ



足腰は長生きにはかなり関係するらしいからね



どんどん平均寿命なんてワシには夢の夢になってくよ



だから3人の親の事も凄いとしか思えない



とりあえず4時迄休憩だがもう昼飯食べるわ(笑)


朝5時半にいつも食べてるから別に早く無いわ(笑)



食べてからゆっくり休憩するわ



GOODBYE


¥スターT山