地味に地道に何事も | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



今日は休み♪


かなり地味では有るが日々坐骨神経痛は良くはなってる感じはとりあえずする


地味でも日々悪くなってたらおっそろしぃからそれは良かった


まー人生何事も地味に地道にしか結局は無いとはかつてのいろんな事で分かり過ぎてる



金なんかその1番だわ金持ち様以外は


休みは鎮痛剤飲まないつもりです

どうせ膝下は自律神経の乱れだろし(笑)


自律神経の乱れにすると意外と何でも気が楽になるんだよ

まー簡単に言えば気のせいだわと思えば(笑)


まー世の中いろんな不調は自律神経の乱れからはかなり沢山有ると思いますよ

いわゆるストレスや疲労からの

ワシはこの1ヶ月ちょっと本当にストレス増加の自覚がめちゃくちゃあったし全く自律神経の乱れも不思議でも無いわ



ワシは長年からそんな事は別に普通の事だったから胸を張りますよ(笑)



ただし中には自律神経の乱れからうつ病とかにもなる場合も有りますからそれは安易に考えては


いわゆる眠れ無くなったとかそうした症状が出て来るのはちょっと危険でも


御存知のように自律神経とは自分の感情や気持ちでコントロールできない神経


だから1度乱れると治るには時間が必要だし治す為に地味な対処法をしなきゃだし


どっちみちそれに至ったストレス要因を排除して行ける事がまずは必要だとは思います



さぁいつもの休みスケジュールでは有るが散歩はとりあえず中止になりましたからその時間は坐骨神経痛ストレッチの時間とします


身体が硬い朝はあまりストレッチはしない方がいいですから


だからその他はいつもと同じスケジュール


もちろんジムニーは2回乗ります


今1番楽しい事と言えばやはりジムニーに乗る事ですから


坐骨神経痛でバイクに乗るバカ居ねぇし乗りたくも無いし(笑)



昨日YouTubeに70年代だかのヤマハRX350スポーツという2ストツインバイクが出て来た



このバイクはワシが小学生の時隣の家のお兄さんが乗っててスタイルといいサウンドといい憧れてたよ


紫と白のカラーリングで当時のヤマハバイクは横から見ると直接的なラインでスマートでカッコ良かったよ


あれなら今も欲しいわもうバイクも乗れ無いが(笑)


いやいやもうTモンキーしかバイクは乗らないよデカいバイクなんかもうまたげないよ本当に(笑)


しかしやっぱり2ストって好きだわ


子供の頃から青春迄は本当に2スト時代だったんだから



YouTubeでもバイクも車もコメントに100%音が最高と必ずある


音とあの2ストオイルの香りよ

知らない人嫌いな人には臭いよ(笑)


まーどんな事にも賛否はあって普通だから



昨日東京湾震源地の震度4があったな



なんか東京湾震源地って嫌な感じしたわ



東京近郊の人なら知ってるかもだが首都圏地域って3つのプレートに乗っかってるんだよ

もちろんワシの地域も


3つのプレートに乗っかってる場所って世界でただ1ヶ所だってよ


だから本当に首都圏で海溝地震が発生したらおっそろしぃから3つのプレートの1つが動いたら3つ全てが動くんだろしそりゃあ大地震だわ!



その地震で東京の方がいろんな災害用品を昨日も買う方が増えたらしいが本当に他人事で無いから

今朝も東大教授の地震専門家様がおっしゃってた

今後も東京千葉震源地のちょっと大きな地震に要注意と


全く不思議でも無い





今日は夜は蟹ピラフ風カニカマピラフを作ります


いやいやよくテレビでも食べて蟹とカニカマを区別できない芸能人様もよく居るわ

GACKTさんなら絶対間違え無いわ(笑)


だって今のカニカマの出来映えは凄いと思うし


カニカマの方が沢山入れられていいじゃんか(笑)


食べ物も身の丈じゃ無いとな皆さんも(笑)


車もな(笑)



GOODBYE


¥スターT山