えっ?この痛さ本当にストレスかも? | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!



昼飯食べて今女子マラソン観てますなんせ5時迄仕事無いし(笑)


佐藤さやか選手に頑張って貰いたいパリオリ残す1枠かけて


なんか佐藤選手って応援したくなる頼り無い顔と喋り方するすみません(笑)



そして会計ノートまとめしようと思ってたがさっきネットで調べようと


以前に腰痛の多くは気のせいと見た

とんでも無いわと思って一応詳細を知ろうと



観てワシはビックリした(笑)


もしかしたらワシの腰痛では無くて坐骨神経痛の膝から下は気のせいかも?



いわゆる気のせいとはストレス症状

ストレスで自律神経が乱れて発生するらしい


確かに不思議な事が今回の痛さにはある


そしてそうしたストレスからの痛さには特徴があって

〇痛い場所が変わる

〇ズキズキ、チクチク、重たい痛さ

〇午前中の方が痛い

〇脚をどこに置いても痛い

〇夜中とかにも痛い

〇鎮痛剤が効かない(笑)


どれをとってもバッチリ(笑)


確かに腰痛と左側の太もも位迄は坐骨神経痛の痛さと思う


これはかつてから経験あるし

しかし膝下の痛さは初めてだしそこの痛さが本当にチクチクとかズキズキとかいきなり

そしてそう思ってると突然何でも無くなり違う場所がまたそうなる


今回膝下のこの不快な痛さがめちゃくちゃ気になってた



そして薬飲むと確かに腰と太もも迄は効いてる

しかし膝下にはほぼ効かない


薬が弱いかと思ってたがもしかしたらストレスの痛さだからこりゃどんな強い薬飲んでも効かねぇかもな(笑)


確かに忘れてると全然痛く無いわ(笑)



ストレスはあったからね年末の喉不調からかなり

あの残す9日営業の忙しい時にいきなりうたた寝して起きたらめちゃくちゃ喉が痛くなって


朝になったら治ってるかと思ったらめちゃくちゃもっと痛くて


ヤバいこうなると必ず咳になるともう恐怖で



そして3日そのまま喉が痛く

そしたら4日目ついに声が出なくなった


もうお客様に隠せないと紙に事情書いて見せて喋らずやった


しかしワシは次の恐怖の最悪の咳が

予想通り6日目から声は良くなったら咳が



残す営業3日でワシはせき止めとか飲んだが咳込みそうになってめちゃくちゃ我慢して血圧マックスみたいに我慢して本当に苦しい3日を送った


コロナ前だったら風邪ひいてしまいました位で済んだが今は



だからもう年末はストレスマックスでした




年を明けて咳も5日位には大分良くなり初詣のおみくじも大吉だし今年はいいわと思ってたら本当に1月は売上悪くて急なお客様も入らずどんどん売上悪いストレスが次は(笑)


そんなんしてたらストレス症状の1つの症状が出だした


ストレスにかなり自覚はあったから不思議も無かった

現在も症状はある


これは長年で必ずストレスが増すと出る症状と分かってるし



こりゃあ気をつけないととは思ってたら一週間前にこの腰痛坐骨神経痛になった


それは六時間以上立ちっぱなしだった現実があったからそれがきっかけと不思議には思わなかった



それから今日迄特に良くもならないが1番気になるのは膝下から足首迄の不思議な痛さと違和感


薬を飲んでもそこは特に変わらない



だって薬切れてくると腰痛と太もも迄位は確かにだんだん痛くなって来るから薬が効いてると分かる


しかしその膝下は飲もうと関係無い


奥さんに言ったらそんな事有るの?と腰痛と坐骨神経痛の専門家様が言ってた(笑)


そして夜中寝てても痛くなると言ったらそんな事は無いと言ってた専門家様は(笑)


そんな全てをひっくるめてワシの膝下の痛さはストレスからの自律神経の乱れの症状かとさっき調べて思った


結局ストレスは自律神経の乱れに関係して変な症状が出るのさ


それは長年でよく分かってるし



しかし痛みに関しては経験無かった


でもこれきっとそうだわ


これでストレスも特に思い当たらないとかストレス症状も出て無きゃだがどっちもバッチリ自覚があるし(笑)



いやいや1月売上悪いので貯金全部無くなるかとずっと思って来たし(笑)結局は持ち出し最小限で済んだが



そして坐骨神経痛でまたストレス増加中だしこんなもなーやっぱり腰痛は気のせいと言われてるストレス症状だわ


いやぁ勉強になったわ!

本当に気のせいでというかストレスでこんな症状も有るんだわきっと


変だなぁと思ってたよ

こっちが痛いかと思えばすぐ違う場所が痛くなったりチクチクとかズキズキとか

何でも無いと全く何でも無くて(笑)


ジムニーに乗ってる時は腰は多少痛くてもそんな症状出ないし忘れてるから(笑)


いやいや不思議な症状って他にも経験有るがストレスからの自律神経の乱れだわ




30代の頃いろんな事でストレスがかなりあった頃ある時から喉が変になった


異物感を感じるように


物を飲み込むと上手く入って行かないような感じや

何もして無くても常に喉が詰まってるような異物感とか



ワシはこりゃあ癌だか何だか喉にかと思って胃カメラと鼻から入れて見る内視鏡で2ヶ所病院に行ったら全く健康ですねと言われてガッカリした(笑)


その時はストレスでそんな症状になると知らなかったが後で調べたらよくあるストレス症状と知った



その時からストレスって不思議な症状が出るんだと認識もした


そしてそう分かってもすぐには症状は治らないのもその時学習した

結局自律神経が乱れてるから時期が来ないと治らない


だからその時も忘れる位になる迄治らなかったかな

二ヶ月とか


いったんストレスで乱れた自律神経ってのはそういうもんなんだよ



だからこの膝下もすぐ治らないよきっと

しかしそう思ってればまだ気楽だ(笑)薬が膝下に効かなくて不思議無いと分かったし(笑)


だから腰痛と太もも迄の坐骨神経痛はだんだん良くなってくわきっと



いやいや腰痛が気のせいなんてバカにするんじゃ無いよと思ってたがワシの膝下多分それだよ(笑)


だって何か変だもん


これでそう思ったらもう薬は腰と太ももしか効かないと諦めてちょっと気楽にはなった


ヘボい薬だわと思ってすみませんでした(笑)




今出てるストレス症状はめまいとは違うが急に寝たり急に上を見たりするとファッとめまいに近いような症状が


それは昔から何度も経験しててストレスが増すと出るワシの症状


しかしそうなった時に片眼をつむるか手で隠せば即に治る



この症状は坐骨神経痛症状が出る数日前位から突然出てビックリした(笑)


多分これは少しづつ少なくなってるから膝下に移行したと思う

不思議なものでストレス症状って1つ治ると他に出るんだよ


移るんだよ場所が(笑)



いやいやこちらこの年齢だし人生それなりに生きて来たし仕事して来たしそりゃあ一人前にストレス経験も有るよ



だからワシは全然強いような人間では無いと自覚してますし



ともかくこの不思議だった膝下痛さ違和感はもうストレス症状と思って諦めます

そのうちに忘れれば治ってるよ(笑)頭から消す迄は時間がかかるさ



まーさかのぼればベンベー売却からロワの他界や母の残酷な変化や他一年いろんな事あったから積もって来たんかもな


ナイーブだからね(笑)



ではいいブログも書けたしまだ二時間半有るしとりあえず会計ノートまとめやっかな


何だかストレス症状と思ったら地味な坐骨神経痛ストレッチも力が入らなくなったが(笑)


それより自律神経のストレッチの方が必要かもな(笑)


いろんな自律神経ストレッチ知ってるよ

1番単純なのは時計の秒針を何も考えずずっと秒針だけ見るのさ(笑)


他幾つも知ってるよストレスは長いお付き合いして来たからね




あー佐藤選手ダメだったな残す一枠



GOODBYE


¥スターT山