考え方だわ | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!



今更だが今日こんな事が頭に浮かんだ


ワシはまる4年以上前から全く1人自営業になった


暫くやってたらこりゃあマンツーマンスタイルでやった方が楽だし今のお客様数ならマンツーマンスタイルでも売上出せると分かって来た


そしてそれを実際やり始めて大丈夫だと分かった


しかしリスクある事をもっと無くしたくなりまずは1人だと電話鳴ると非常に大変と実感した


当時は次回予約入れて無いから日常茶飯事に鳴って


スタッフが居ないと電話は面倒だと分かった


それから次回予約スタイルにすれば電話は鳴らないと考えた


だから3年ちょっと前から今の次回予約迄して頂くスタイルにした


しかし仕事上次回予約できない方はそこからお客様で無くなったのも事実でした


どうだろ20名様はいらっしゃっらなくなった


しかしそのリスクはもう覚悟してたから致し方ないと思った



そこから次回予約スタイルにしたら電話がどんどん無くなり「電話したけどまた休みでしたか?」と言われるストレスも無くなった


そう言われるのがめちゃくちゃ嫌でした別にそんな休んで無いわと言いたかった(笑)


だから今のスタイルにしたら滅多には電話は鳴らなくなって実に仕事しやすくなりました




そして現在では月三週は週休3日と

その他の営業日に予約がいっぱいになれば今のワシの経営は何とか問題無いです


基本そうなんですが今月みたいにそれでも営業日に空きが出るとこのように売上が悪くなります(笑)


だからもう前月に翌月の売上もだいたい分かるんです



しかし思います


もはや今位休まないと立ち仕事もしんどいと思うようになって来てますし今位は休みたい


だからもしも今もっとお客様数が多かったらこんなに休め無いわけで



嫌ですねーいくら売上上がっても休め無いなんて(笑)


だから今は金が無いと言ってるのはそれは仕方ないんだよ休みたくて儲けたいなんて(笑)


だからそう考えるとワシは休めた方が売上いいよりいいと実際思うんだよ


仕事が楽しきゃちょっと違ってたかもだが(笑)



だから今の状態で営業日の予約がいっぱいになればもうそれ以上は売上も望みません


やはり全部1人でやってる事もあるだろが最近は立ち仕事の時間が長いとしんどく感じて来ました


仕事が楽しきゃ違うかもだが(笑)


疲労は気持ちもかなり影響するからきっとそれも有るよ(笑)




だからワシの人生この先金に余裕ある時は訪れないと分かってるし


休まなくてもいいと思ってるんなら違うサブ仕事休みにするよ

全くそんな意欲さえ無いわ休みたくて(笑)


だからもし今もっと沢山のお客様だったらワシは金は大丈夫でも休めないストレスが絶対あったと思います


それ位いつも同じスタイルの休みでもめちゃくちゃ休みは楽しいと思ってる♪


仕事が楽しく無いのは普通ですからワシを特別と思わないで下さい自分さておいて(笑)



今日は凄い意欲です1日ずっと忙しいのに6時半からカット入れました急に電話来て


今月は金無いからやります(笑)

ある時はそんな時間絶対やらない(笑)


だって今日も8時から仕事してんだから当たり前じゃん(笑)


人は金無いと意欲は確実に上がります(笑)


ありがとうございました



GOODBYE


¥スターT山