新たないい店にする事見つけた♪ | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃお疲れ様です!


今朝早速新たなやる事見つけた!




既に改装して17年が過ぎました。
その時壁紙は貼らないでOSBのウッドボードをそのままむき出しにしました。カナダ材だったから文字がそのままデザインに成るからカッコいいかと。

床は最初はビニールレザーを貼る予定でしたが床も同じように先にOSBボード貼ったらやっぱりこのままの方がカッコいいかとそのままにしました。


しかし床ですから色も文字もだんだん消えて来ていつしか汚なく成りました(笑)しかしこの汚なさも廃材みたいでいいかといいように考えてました(笑)






今朝拭いてみましてこりゃあやるかと!


なるべく明るい綺麗な色のニスかウッド塗料を塗る事に決めた!オレンジ系とか?

綺麗にしたく成りましたどんどんいろんな場所を♪


床が鮮やかになったら店の感じは大分変わりますきっと♪

休みの前日の帰る前に3月中に塗ります!


綺麗に塗るかアートっぽく塗るかはまだ考え中。どうせ床だからだんだん剥げて来る前提で考えます。だったら最初からアートっぽく塗るかとも?変り者みたいに(笑)


ともかく全て前向きな俺です♪




そして前向きだからミニトレ水冷シリンダーヘッド作戦も考えてましたが、昨夜ネットで水冷システム調べたら、こりゃああのバイクやさんの事は信じれんなと思う事が幾つもみつかりました(笑)


昨日も店で「そんなやり方で大丈夫なんですか?」と再三確認したけど大丈夫だと言うけど信頼出来なくて調べました!


いわゆる普通は水冷というのは、水をウォーターポンプってので巡回させます。
だから常にラジエターの水が動くからエンジンが冷えるんです。


しかしこの度の方法はラジエターと水冷ヘッドをホースで直結するだけと?

それで冷やせるの?水が動くの?と何度も不信に思って聞いたら熱い方から自然に流れるから大丈夫と。自然に流れると?(笑)どれ位流水の能力が?

うさんくさいなぁとそこが?


しかもリザーブタンクも無しで?ラジエター爆発しねぇか?

うさんくさいなぁ?


昨夜ネットで調べたらやはりかなりその単純なメカが気に成りました。まがいもんみたいで(笑)


そして今朝「ネットで見たら不安ばかりですが(笑)」と詳細をバイクやさんに言っても「大丈夫です!」と(笑)


第一自分だって決して自信無い昨日の言い方だったよ(笑)昨年懲りた事があっからねリードバルブ事件で(笑)


だから俺今保留中!調子が悪くも無いのに調子が悪く成る可能性が幾つも有る事がクリアに成らないと!

調子よく成らなくても不調に成らなきゃやるけど、不調に成る可能性有るのに嫌に成りました!

別に今調子悪くてやる事でも無いんだし。




いやぁウォーターポンプ無しで水冷なんて信じれんよ?いくらエンジンヘッドだけでも。
余計にオーバーヒートに成りそうだわ(笑)そこが俺が信頼出来なきゃ無理よ。


第一バイクやさんも装着して様子みないと分からないと自分も自信無いんだから(笑)

よく無かったらヤフオクで売ればいいしと適当な事今日ラインで言ってたから、余計に嫌になったよ(笑)早く売りたいだけみたいじゃんか水冷ヘッドを(笑)

もっと自信満々に言ってた事なら信頼しましたがね。

見た目カッコ良くはなっても不安要素になってはそりゃあダメでしょ。



かと言ってダミーだけで着けるなんて余計に嫌だわちょっと重たくも成るんだし。シリンダーが冷却しなく成るよラジエター邪魔で。


ともかくリスクが有る事は止めた方がいいです。




したら今。バイクやさんからライン入って、取り付け止めますと(笑)多分自分も自信が無いから後で俺が不調になったと言って面倒臭い事に成ると思ったんだよ(笑)やっぱりプロは自信無い事勧めては良く無いですよどんな仕事も。


カッコ良く成る事が楽しみだったけど止めて二万円が浮いたから良かった良かった(^^)





さぁ今日はなんとお一人様だけでした(笑)

しかしまだお一人様でも14000円様の高単価でしたから救われました。しかし10日以上ぶりの穴日とは成りました。
まーいいや月末支払いしたし(笑)


しかし明日はめいっぱいの予約ですから別にいいや今日と足して割れば同じだわ(笑)




おかげでさっき自分の襟足だけの縮毛矯正出来ましたし(^^)
ずっと前からやろうとはしてましたがなかなか気が乗らなくて。

良かったです半年ぶり位にやれました。特に見せる人も居ないから別にいいやとなってしまうんだよ(笑)




そして明日は120メートル先にイレブンがオープンします!

逆の100メートル先にLAWSONが既に有ります。

LAWSONには影響が出るだろな絶対。
物売り商売は大変ですわ同じ物同じ値段で売ってんだし。

だしどうしてもイレブンの方が美味いと皆言うからね!

俺はLAWSONさえ有れば別にいいです。イレブンの方向は逆だから。

さぁ俺は今からちょっと床塗りのデザインというか塗りかたを考えます。どうせ床は剥げて来るとまずは考えて。



¥スター金無
結局今月も金無しラインで終る事に成りました(笑)