朝から説教(笑) | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

メッツァお疲れ様です!

俺今日もう仕事終わっちゃったんだけど(笑)

9時からカットお二人様やってもう予約も無いです(笑)


だから言ったんですよ最低月売上が出ると。
残された今日明日が普通位ならばギリギリ最低記録を越えたかもなんです。

もう無理だ絶対。

いいんですよ2月に成れば必ず新たなリズムに成ります。

もう最低記録とかそんなのどうでもいいし、支払いが出来たら。


話しは変わりますが、基本俺は営業電話は全て話しも聞かないです。

しかし今月の暇な時にある電気会社代理店から電気会社変更の営業電話が!

暇だったから仕方なくちょっと話を聞いたら、うちに代えてくれたらお礼金も支払いますし、今より10%前後安く必ず成りますと言われて、

「伺いますから話しだけでもとりあえず聞いて頂け無いですか?」と言うんで、この先節約は必要と思ってたから、話しだけはとりあえず聞いてあげるわと、今日夕方に時間空けといた。
「ただし全然今不満が有るわけで無いから代えるかなんて思って無いからね!」とハッキリと言った。

「話しを聞いて下さればまずはそれでいいです」と言うから仕方なく。
大丈夫ですよお姉さんの営業じゃ無いから(笑)

お姉さんに俺が騙されたと思わんでね(笑)


そして今朝その時のメンズ営業から今日の確認の電話が来た。

四時半に店に伺うと。

俺は改めて言っておいた。
「全然代えたい気持ちは無いからね!しかし凄く得と思う内容ならだけど全然期待されたら困るからね!」と再三。

そしたら「分かりました。では伺う者が改めてお電話しますから宜しくお願いします」
と。


そしてまもなくその違うメンズから電話が。

推定25歳位のあまり謙虚さも無いような男から。

まずは時間の確認をされた。


そして次にこう言いやがった!
「今日話を納得されたら認印とサインお願い出来ますか?」

めっちゃっカチンと来ました!

「はぁっ?全然話しも聞いて無いし、話をする前から貴方契約急いでる話かよ?
感じが悪すぎだわ!
話だけ聞いてあげようと思ってただけなのにもう聞きたく無くなったわ!こっちがお願いした話しでも全く無いからね!
もう止めた聞かない!」

と言っても「えっ?どうしてですか?」とバカが(笑)


こいつは使えない奴だと確信したから来たら説教してあげますよ(笑)


ともかくお客様のカットやってる時でしたが、めっちゃっ説教したよ(笑)


仮にかなり内容が得でも契約なんか今日する訳無いよ!



ダメだね!仕事が出来ない奴は人のハートをつかもうとまず最初に出来ないんだよ。


「この度は話しだけでも聞いて下さる時間をつくって頂き有り難うございます♪ともかくそちらに伺ってから詳細はご説明致します。」

まーこんな感じだったら特に気分も悪く無いよ。

初めて電話して来て「今日認印とサインお願い出来ますか?」

それと思い出した!俺が「今日なんかどっちみちサインしないよ!」と言ったら「えっ?何か今日出来ない理由が有るんですか?」とよ!まだ内容さえ話しもして無い男が(笑)「そりゃあそうですね、よく検討して納得下さった時で結構です。」その位の事言えるのが出来のいい奴の最低限だよ。


失格よこういう営業能力の奴は!

営業の仕事なんか出来ないよこういうタイプは!

感じが悪いのと、頭が悪い両方だからよ(笑)致命傷でしょ営業マンの!


だから来ても結局説教よ(笑)(笑)説教する為に時間空けとくわ(笑)


教えてあげるわ俺が営業を自分の為になっ!


せっかく話しだけでも聞いてくれるとこまでこぎ着けたのに、この若い男は欲の為に台無しにしたよ(笑)

何で最初に今日認印とサイン貰えますかと確認する必要が有るんだよ!

自分の成績の為じゃんか!そんな見えすぎの営業で仕事とれるはず無いわ!

こっちは特に興味さえ示して無いのはハッキリと伝えてんだしよっ!



夕方の説教は動画にしたい位ですよ(笑)


では今日は仕事も終わりましたから早飯食べて寝ますよ(笑)



まー、支払いの前の暇とは全く気持ちは違いますし(^-^)

2月に成ればですが明日も怪しいですな?うちのお客様は寒さにも弱いからね(笑)

開業30年、月最低売上記録更新確実、誠におめでとうございます(笑)




☆スターT山。