こんなに勉強になった月は無い。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

メッツァおはようございます!

いよいよ苦戦した1月も残り2日。

本当に苦戦した(笑)

息子に三万円借りて助けて貰いましたがキャッシング様には何とか世話に成らず越えられた。
昨日息子に三万円返したし(笑)
金が無いから利子は商品券2000円で勘弁して貰った(笑)要らないとは言われたが、またお願いしますと言っておいた(笑)




しかし今現在のトータル数字見るとよくこの数字で何とかそれで払えたと思う位悪い↓↓↓小銭両替4万円はかなり役にたったわ!

もしかして月最低記録を出さずに済むかと数日前には思いましたが今見ると絶対最低記録が出るわ(笑)


今日明日の予約もまだ少ないし。

客数でもうそれは分かります。だいたい客数なんです。

まー本当に1月これだけ悪かった分は必ず2月は異例の2月に成る位絶対成ります。
1月2月が逆転したと思えばまー同じようなもんですが。



ともかく1月の穴連続のデータや他いろんな事が勉強に成りました。

この結果は節減節約に1番気持ちが向いた事が最大の結果オーライでした。

自分の当たり前をいろんな事で変えられたと思います。

もはやもう週6連勤も当たり前になってます。もう4週目だね。


それと以前なら、あまり忙しく無いと「今日で無くても明日やっても同じだわ」とよく思ってました。

しかし1人営業になると、例え少ない人数でもその日にやっておいた方が明日自分も楽だと思うように当たり前が変わりました。

だから客数が少なくても休めば良かったとかはもう思わないです。

もちろんもう1人営業が嫌だとかは無いです。
そこが1番変われた俺の当たり前の進化です。

この気持ちのおかげで先々将来の不安は90%無くなったと言っても過言では無いです。


金に苦戦したストレスはそりゃあ今月はあったとは思いますが1人営業のストレスは本当に無かったです。


そして1人営業でもこの位は無理したら出来てしまう証明も出来たし、毎日平均的に予約あったら無理せず1人営業でも月トータルは同じように出せる事も分かりましたし。


だから今月は沢山のいろんな勉強が出来ました♪


ともかく課題は穴連続を出さない事です。しかしそれはお客様来店サイクルによりますからなかなか対策も難しいのも事実です。
まー、可能性有る方にはライン登録をもう少し人数増やしてもとかも思っては居ますが?

いわゆるライン営業を出来る方をもう少し増やせばいざとなった時にサービス出して来店して貰うとかです。

ムラを極力少なくする事が1人営業中心だと本当に必要です。


ポツポツ穴が出るのはそれは普通だからいいんですが、連続で何日も穴日がとかが1番問題です!

その痛い思いを今月は痛感しましたから。

たまたまの皆さんの来店サイクルの穴が偶発的に連続で重なって!


2月はそれは有り得ないです来店サイクルリスト見ても絶対無いです。

平均的に入ってくれれば12月並み近い数字に成るかも位の感じもしてます。ただし2月は日数が少ないですが。


まーその位今月が悪かったという事です。



でもそれが結果的に結果オーライの出来事に成りました(^-^)



節減節約ですともかく利益アップには!売上上げるのと結局同じ事ですから。

バックルームでも暖房も使いませんよ勿体無くて(笑)
自分の為ならそういう事も出来ます。そういう積み重ねしか無いです節約も。

ともかく6月の男気SRの車検とる為に他の事は極力我慢しますよ!やはり夏に男気SRに乗れないのはめっちゃっ残念です、いくらミニトレがあっても!



☆スターT山。


今日のこういうファッションもいいなぁ♪

俺もう秋津行かないよ(笑)居ないから行かない(笑)