飯田橋の美味しい餃子店 |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

オリンピック・パラリンピックも終わってしまいましたね~。

 

今回私も7月~8月末までこの関連業務に従事し

 

多くの選手や関係者、各国からの来日した人々と接することも出来

 

貴重な体験をすることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つのイベント業務と合わせてフル稼働だった7月~8月、

 

9月に入り多少時間的余裕も出来てきました。

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/500秒 f/1.6 4.26mm ISO 64

 

 

前置きはこれくらいで、きょうのブログは飯田橋・・

 

えっ!飯田橋駅前が水浸し・・・ちょっと遊びを加えたアングルで

 

この辺を知っている方はどこから撮影したかは・・ハハハ ニコニコ

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/60秒 f/1.6 4.26mm ISO 64

 

 

飯田橋駅のすぐ近く、餃子 の美味しい店があるんですよ。

 

私が定期的に通っている病院の近く

 

以前からここの 餃子 を食べたかったのですが、

 

なかなか病院での時間が終わった後のタイミングが合わなくてね。

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/60秒 f/2.4 5.95mm ISO 200

 

 

餃子の店 “おけ以” という中華店です。

 

昼の営業時間が11時30分から13時50分(LO)まで

 

込まないうちにと思い開店前より店の前で待機

 

その後開店待ちで私の後ろに一人立った40代くらいの男

 

盛んにゴルフの ⛳ 素振りの恰好・・・何もここでやらなくても

 

(誰もいないところでやってくれ)

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/60秒 f/1.6 4.26mm ISO 250

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/60秒 f/1.6 4.26mm ISO 200

 

 

私がこの日の口開け

 

一番奥の「カウンターへどうぞ」と言われ座ったら

 

この店の奥さん?「そこ厨房への出入り口なので狭いでしょうから

 

良かったら後ろのテーブル席に移ってください」と

 

一人掛け用のテーブル席だが、カウンターより良かった。

 

カウンター席はすぐに満席

 

でもこの店コロナ対策きちんとしているよね~

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/125秒 f/1.6 4.26mm ISO 80

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/60秒 f/2.4 5.95mm ISO 100

 

 

メニューを見ることなく即 餃子 二人前と 焼きそば を注文

 

夜用メニューは見ていないが、昼間のメニューは品数が少なめ。

 

やはり 餃子 がメインか?・・・

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/60秒 f/1.6 4.26mm ISO 100

 

 

先に 焼きそば が到着 ニコニコ

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/60秒 f/2.4 5.95mm ISO 320

 

 

麺はやや太麺

 

私の好みは中細くらいなので、ちょっと太めかな・・・

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/60秒 f/1.6 4.26mm ISO 160

 

 

でも美味さはバッチリ チョキ モヤシとキャベツが絡み合い

 

炒めた油の香ばしさが食欲をそそる 音譜

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/60秒 f/1.6 4.26mm ISO 80

 

 

見てください、この 餃子 の焼け具合

 

いい感じでしょう !?

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/60秒 f/1.6 4.26mm ISO 100

 

 

別なアングルから

 

この店のメインの 餃子、これ食べたかったんですよ

 

いつだったか、TV  テレビ  でも紹介されていましたね~。

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/60秒 f/1.6 4.26mm ISO 100

 

 

皮も中の餡も良い具合

 

いきなり二人前頼んで正解でしたね。

 

焼きそば 700円 餃子 620円×2で 1240円 合計 1940円 がま口財布

 

餃子 の値段はいい値段ですが高めなりの美味しさです。

 

 

 

 

 

餃子の店 “おけ以” Google地図を参考に

 

ダウン