スカイツリーの見える風景007 |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

 

約3ヶ月ぶりの スカイツリーの見える風景 です。

 

きょうの午前中は少しばかり雨が残りましたが、午後からは良い天気に・・

 

気持ちよく晴れた午後は錦糸町の オリチカ のスーパーで買い物

 

そして同じ地下にあるフードコートで昼食

 

外へ出て次の用事、カミさんと四ツ目通りを錦糸町方向に向いました。

 

 

 

■SONY Xperia SOV36 スマホでの撮影

 

 

通りを歩いていて左側の錦糸公園に 目 目をやると・・・

 

急ぎ公園の中に走り込むと、やはり小さな水たまりが出来ていました。

 

今まで雨上がりの水たまりを探してもなかなか好条件が見つからずの過去でしたが

 

きょうは良い具合の水たまりでした。

 

カメラ

 

しゃがみ込まないと浅く小さな水たまりなので、誰も気がつきませんね~

 

例によってスマホを逆さまにし、レンズを水面ぎりぎりに・・

 

スマホをまっすぐに立てているつもりでも写した画像を見てみると・・

 

スカイツリーが垂直に写せていない、明るいために画面がよく見えない、

 

手が少しふらつく中、悪戦苦闘で数枚撮ったうち

 

まあまあの画像が写せました (;^ω^A

 

 

 

 

 

 

↑ 次のこの写真は

 

アルカキット錦糸町 と 東武ホテルレバント東京 の間を結ぶ

 

ペデストリアンデッキの中ほどにあるオブジェ

 

何のオブジェなんでしょうね~?間の空間からスカイツリーが覗けます (*^o^*)

 

オブジェの方とスカイツリーの方との露出調整が難しいですね

 

画像を加工していますがきれいに仕上がりません

 

本当は鮮やかな赤なんですがね~ f^_^;

 

 

 

■SONY Xperia SOV36 スマホでの撮影

 

 

↑ この画像はペデデッキの階段辺りから撮った画像

 

スカイツリーが完成する以前にここから見た風景は、どこにでもある風景

 

電柱と右側~左側に横切った電線だらけ

 

はっきり覚えていませんが、スカイツリーの完成と同時だったか?少しずれたか?

 

きれいに整備され、スカイツリーが見通せる素敵な通りに変身しました。

 

名前も “タワービュー通り” という名前が付けられています。

 

 

 

カメラ

 

 

きょうはカメラを持って出なかったので撮影は全てスマホです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ゴルフの全く分からない やなさん も応援しています

 

葭 葉 ル ミ

富士住建所属 女子プロゴルファー

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

今後の予定

 

■ 09月21日~23日 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフ(宮城)

■ 09月27日~30日 日本女子オープンゴルフ選手権競技(千葉)

■ 10月05日~07日 スタンレーレディスゴルフトーナメント(静岡)