静岡県・冷川温泉[ごぜんの湯] |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです


私が過去に訪湯した温泉のアルバムの中よりランダムにUPしています。

かなり古い写真もありますので見苦しいところはご勘弁下さい (*´∇`*)


      ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽


伊豆半島を熱海峠より天城方面に縦に延びる伊豆スカイライン、

途中冷川ICを出て伊東温泉に向かう途中に 冷川温泉 ごぜんの湯 があります。




冷川温泉 ・・温泉ファンなら多分知っているのかな?

知らない人もけっこういると思いますが、

私も伊東温泉に行く途中ここを通って初めて知った温泉なんです。




田園風景広がる冷川という集落にある温泉で、

伊豆半島では珍しい自炊宿泊が出来る温泉です。




特に凝った飾りもない、みんな手作り感のあるそんな温泉です。




露天風呂へと続く内湯、加水なし源泉かけ流しで源泉温度は62度とのことです。




男性用の露天風呂。

周りは垣根で囲われているため眺望のなどは全くないけれど、入り心地は悪くないですよ。




上の画像はは女性用露天風呂。




HPを見てもわかるようにこの宿の経営者は自然主義の経営方針のようです。



【 訪湯日 : 平成17年01月05日 】




● 所在地 : 静岡県伊豆市冷川999-2

● 連絡先 : 0558-83-0281

● 立ち寄り入浴 : 12時00分~20時00分 500円

● 宿 HP : http://www.geocities.jp/gozen_spa/