岐阜県・新穂高温泉[穂高荘山月] |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです


私が過去に訪湯した温泉のアルバムの中よりランダムにUPしています。

かなり古い写真もありますので見苦しいところはご勘弁下さい (*´∇`*)


      ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽


東京方面から向かい安房トンネルを抜けるとまず平湯温泉があり、

福地温泉・新平湯温泉・栃尾温泉、最奥部に位置するのが 新穂高温泉

きょうは 新穂高温泉 穂高荘山月 です。




蒲田川沿いに点在する宿の中でもひと際目立つホテルです。




玄関ホールの床は畳敷、和風造りで大きな梁が重厚感を感じさせます。

内部は全体的にダーク調、刀を差した侍でも出てきそうな雰囲気ですね~。



男性用の内湯、山側に位置しているため眺望はありません。




秀綱の湯 と名付けられた露天風呂はホテルの外に出て

道路を挟んだ反対側にあります。以前ここに大きな犬(番犬?)がいたのですけれど・・・




脱衣所は男女別、開放感のある混浴の露天風呂です。




この露天風呂は立ち寄り入浴は出来ませんが、少し先にある姉妹館の 穂高荘山のホテル に宿泊した場合は利用することが出来ます。

(露天風呂の写真は平成15年11月29日に撮影したものを使用)



【 宿泊日 : 平成22年01月04日 】

 過去に

【 訪湯日 : 平成17年04月09日 】

【 訪湯日 : 平成15年11月29日 】




● 所在地 : 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂418

● 連絡先 : 0577-37-1515

● 立ち寄り入浴 : 不可

● H P :   http://okuhida-sangetsu.jp/