岩手県・夏油高原温泉郷[瀬美温泉] |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです


私が過去に訪湯した温泉のアルバムの中よりランダムにUPしています。

かなり古い写真もありますので見苦しいところはご勘弁下さい (*´∇`*)


      ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽


秘湯ファンの間でも名の知れた夏油温泉に向かう途中、

入畑ダムのすぐ手前にある一軒宿が 瀬美温泉 で美人の湯としても知られています。




瀬美温泉 の玄関です。脇に大きなお面が掛けられていますね~。

岩手の伝統芸能「鬼剣舞」のお面だそうです。

赤・青・白の3色あるそうですが、私が立ち寄ったときは赤でした。




男女別内湯の美人の湯と混浴露天風呂に向かう途中の階段、55段あります。




この混浴露天風呂へは男女それぞれの内湯から外に出ます。中間に2/3くらいの仕切りがあるので

目隠しになり、女性でもわりと入りやすいかもしれないですね。




瀬美温泉 には美人の湯の内湯、混浴露天風呂の他に貸切風呂、新館には2箇所の男女別内湯と

男女それぞれの露天風呂、貸切風呂があります。


【 訪湯日 : 平成18年04月19日 】




● 所在地 : 岩手県北上市和賀町岩崎新田1-128-2

● 連絡先 : 0197-73-7294

● 立ち寄り入浴 : 07時00分~21時00分  600円

     (11/01~03/31は20時00分まで)

● H P :   http://www.semi-onsen.co.jp/