寒い日は・・ |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです


昨日の朝、家を出るとき水草を入れてあるバケツに薄氷が張ってましたよ。


氷が張っているのを見たのは今冬初めてかな?




きょうは寒そうだな、帰ったら夜は何で一杯やろうかなんて


酒飲みはすぐそっちの方に考えがいってしまう  f (;^ω^A




帰宅してさてさて、




寒い夜はやっぱり鍋がいいか、と言う事で手っ取り早く出来る湯豆腐で・・


白菜とネギをたっぷり入れて、エノキとちくわを加え春雨を入れてと、



スーパーで珍しく かます の刺身を売っていた、




焼いた かます はたまに食べることもあるけれど、刺身は初めてかな?


そして・・


冷蔵庫に先日買ってきた フグのひれ があるのを思い出し、




熱燗で フグのひれ酒 べりぐ~、やっぱり冬はこれだ・・