今回はありがとうを「変換」してみようというお話です


ありがとうの対義語は当たり前です


この当たり前ガーン

いや~💧な思いをしてきました


ある出来事が起きても

それを意識して喜びに変えないと

感謝という感情はうまれません


感謝って意識の問題なんです


私だってしてる・していたから

他の人にしてもらって当然プンプン





私がなんでやらないといけないの?

私はやりたくない

他の人にやってもらって当然プンプン


残念なことにショボーンこうゆう人は

他人がするはずのことを自分がしなきゃいけなくなると猛烈に腹を立てるわけですムキー



人がすることは当たり前なので当然だと考えます感謝はありません


意識することを心がけないと

なかなか感謝に変換されないのです


苦しい時ほど意識することを忘れがちになりますねニヤリ

良い時も悪い時も謙虚でいたいものです


愛は感謝でもあり育てれば敵を友人に変えられます