2005-05-30 17:48:03

運動中のドリンク♪

テーマ:ゲーム

テニス中の飲み物、昔は口がさっぱりするんで麦茶にしてたんだけど、当時のコーチが

「麦茶やお茶を運動中に取るのがもっとも危険!だからできるだけスポーツドリンクなどの機能性ドリンクを水で薄めたものにするように」っておたっしがあって以来、ずっとアミノ式な私。

*

味も一番さっぱりしてるし、何よりもアミノサプリより安いんだもんq( ̄∀ ̄q)(p ̄∀ ̄)p

・・・・ってこんなはきり商品名だしてていいのかな??悪かったらごめんちゃい( ̄◇ ̄;(謝って終わりか~~い)

*

ところがこの所、W Amino-Value見っけてから今んところ、これ一筋・・・かも。

試しに飲んでみたら、テニス終わった後の疲労感が今までよりもちょっとましかも?って感じなのです。

ただ、難点はちょっぴり高い・・・でもって2リットルサイズがないんだよ~~ん

500mlのペットボトルゴロゴロもなんだかいやだしね~~なんてなんだかもんのすごい生活感がにじみ出ちゃってますか・・・?(゚Д゚;=゚Д゚)

*

私が見つけれてないだけなのかな~~??あればいいのに。

*

そういえば、コーチ曰く「お茶や水は最悪」っていうのは汗をかくと身体の中のミネラル成分が汗と一緒に流れていってしまうんだけど、お茶や水ではその流れ出たミネラル成分を補給できないばかりか、汗をかくのを促進してしまって余計に体のミネラル分が失われてしまって熱中症なんかの症状を促進してしまうのだとか。後、スポドリなんかもそのまま飲んでしまうと糖分や塩分の取りすぎになってしまうので水で薄めた方がいいって言うアドバイスなのです。

*

去年のスクールで何人かの高齢の方が受講中に熱中症で倒れてしまって救急車騒ぎになってしまったらしいの。コーチは水分補給を促してたんだけど、その人たちは「もう飲んだからいいんだ」っていって取らなかったらしいのよ。

それが、よくよく聞いたら「前の日にコップ一杯スポドリノンだからいいと思った」って・・・; ̄□ ̄)それって無効・・・・・??

「水分絶対とって下さ~い!!」ってコーチこめかみに血管浮かして訴えてましたよ

熱中症、へたすりゃ命取りなんだけど、結構侮られがちかも・・・・

*

明日は一週間ぶりのスクールでやんす♪

今夜は早く寝て英気をやしなわねば・・・・(  ̄ー ̄)ノ

*

*

*

参加してま~~す♪よろしかったらポチッとね?

purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-16 08:23:59

神戸で妄想

テーマ:ゲーム

いやもう、妄想ばっかりはやめたいんだけど、情熱と現実が折り合わない毎日のへらへらでやんす( ̄∀ ̄;)

今回は神戸で妄想して帰ってきました。

友達に頼まれて神戸に行ってきたんでやんすが、ふと待ち合わせに行く途中に、テニスコート4面!

そこにはテニスを楽しむおじさまや若者の姿が・・・・

*

ううううういいな~いいな~私にもテニスさせてくれ~~~ヽ(*`Д´*)ノ

中でも目立って多のは黒人男性と日本人男性の二人組み。

どうやら二人で一面借りて軽くラリーから試合形式を楽しんでいらっしゃるって感じなんだけど、2人共、どう見ても癖ありすぎ!

日曜の早朝から2人でコート取ってやってるわけだからやる気は満々だと思うんだけど・・・(なんて思うのは余計なお世話なんだろうけど(; ̄ー ̄)この2人になら私、勝てるかも(*^▽^*)bなんてちょっとだけ思っちゃいました・・・・・。

ちょっと仲間に入れてちゃぶ台・・・・・|(|;|-|;|)|なんてヘイ越しに食い入るように見つめる私の姿はきっと道行く人から見れば結構怪しい人間だった事でしょう~

不審者じゃないのよ~~~ただのテニスバカの妄想女なだけで・・・

*

またその日はたまたまテニスシューズはいてたんだよね~

ちょっとラケットだけ借りたら出来る状態だったもんで・・・

まあでも体調は最悪だったから無理だったと思うけど。

火曜日までは後もうちょっと!その後の週末はおいちゃんさえあいてたらまた公民館でコート借りてみるかな?

*

*

参加してま~~す♪

人気blogランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-11 18:59:34

マリオテニス!

テーマ:ゲーム

今日は暇さえあれば「マリオテニス」やってました。

前から言ってるんだけど、これってゲームなのよ。

ゲームなんだけど結構試合の進め方とか立ち居地参考になるの。

*

よく、市民テニスのコーチなんかが

「スライスサーブで相手をコート外に放り出してその後決める!」とかなんとか言ってたんだけど、

今一実感がなかったんだよね~

そ、れ、が、ゲームやってみて初めて実感できました!

言われただけでは右から左なもので・・・へへへ

*

サービスのコースによって相手はどう動くか、とか、逆にサーバーの立つ位置によってどこら辺で構えるかとか・・・・・・・・・なんて判ってなかったの私だけかな(汗)

・・・・まあいいや~

*

*

参加してます♪

人気blogランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-06 18:24:42

ボケだよ(汗)

テーマ:ゲーム

朝からドナドナさんに『当分出来ない~』と、コメントつけながら、

午前中、仕事の納品で車運転しつつも今日は月曜日♪なので明日はテニス、ラリラリ~などとボケてました・・・・怖ッ{{{{( ̄∀ ̄)}}}}

このままボケ街道ノンストップ??・・・・・・・・ってのは遠慮したいんで・・・しっかりしろ!私!!

休みが続くと瞬間ボケしちゃうんだよね・・・

*

仕事先で丁度発売になってたT.Tennis買って帰る。

当分これ読んで勉強します~

でもなんだか読んでるうちに余計わからなくなるんだよね・・・

理論派じゃないんで・・・・

でも、サービスを鍛えるための肩甲骨運動はよかった。

確か以前習ってたKコーチが教えてくれてたんだよね。

肩甲骨を意識したストレッチ、いいみたいですよん

*

*

*

参加してます♪


人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-16 16:13:45

マリオテニスにはまる。

テーマ:ゲーム

この所、マリオテニスにはまってます(*≧▽≦)

キャラはもちろんピーチ姫**(*σ σ*)**←何故?

大概やるパターンはダブルスのエキビジョンで、ペアはヘイホー♪

本来のゲームなら敵キャラ(しかもザコ)なんだけど、こいつがなかなかかわゆいの♪

*

ゲームの出来もなかなかよくて、インパクトの感覚やサービスの感覚は実際の感覚と同じような感覚でできるんで、いいイメージトレーニングになると思うのよ?

*

ただ、設定で、ヘイホーはレベル『強い』、コンピューターの相手ペアのレベルは『ふつう』にしてますが・・・( ̄▽ ̄;)うひひせこいかな??

だってやっぱイメージトレーニングと言えば、いいイメージで終わりたいっちゅうかなんちゅうか(〃▽〃)あの思いっきり打ったスマッシュがバシッと決まった時の爽快感!

あれは現実ではなかなか味わえませんにょ~

*

*

*

*

参加してます♪

*

*

 

人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。