梅雨明けクレーでテニス。 | へらへら*テニス日記

梅雨明けクレーでテニス。

222

*

*

ほんとによくある風景です

私は結構声出すタイプなんだけど、出してるのは声だけだったんじゃないか??って日がよくあります。たまに実力出す日もありますがどっちかっていうとまぐれなんだろうな~

でも、皆やさしいから怒ったりしません。ごろタンを覗いたら・・・・・彼女はもう、ほんま直球で怒るからな~

でも、率直に言ってくれる方がありがたいんだよね

*

*

久々にサークルテニス・・・・・・・・猛暑の中でテニス・・・・・始まって一時間で代表に

「な・・・・夏の間は休みます」宣言してしまいました。

だってもう、だるくて動けない・・・・いるとかえって迷惑??

サービスなんか5球に1球入ったらまし??て感じで(汗)申し訳なくてなんだか・・・。

*

*

でもね、収穫もあったのです。

以前お山さんに「ボレストが延々続くようになったらストロークのコントロールが上がってきてるんだよ」といわれてたんだよね。で、今回初対面のおひげさんとボレストしたときに本当にボレスト延々続いたの~~

1球でどのくらいやってたんだろう・・・もちろんそれはおひげさんがむっちゃうまいから、なんだけど、面白いくらいに続きました。でも、よかったのはこれだけ~

*

*

その後はまたぼろぼろに・・・試合も酷かった・・・あれだけ調子良し!と言ってたボレーが全球カス当たり!!すごいよね・・・・しかもあまりにもカス当たりすぎてネット越えていったボールは全部決まった!でも、半分はネットにかかった~~~~~くぬ~~

「なんで??なんで??振ってますか??私」って聞いてたらラケット博士

「振ってるんじゃなくて、脚がまったく動いてない」と。

「ストロークも全然回転かかってないからオーバーおおいんだよ」と・・・ええ??私のいいとこは回転だけだったのに・・・

でも、これは自分でもわかってたの

クレーでバウンドが読めなくて、下から打点あわせるというよりその場でボールにラケット合わせるだけ、の打ち方になってたんで(汗)多分ラケット下から出てなかった・・・

*

*

でも、上手い人はどんなコートでもそれなりのテニスをするよね?

まだまだまだまだ下手糞でございます。

*

*

*

*

*

*

*

*

*

今日は何故かパスタ馬鹿喰いしたくて2人で4人前湯がいてお皿に盛っちゃった。

たま~~にこういうことがあるんだよね・・・でも、結局半分食べ切れなくて明日に持ち越し(汗)

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~~す!




purogu