許可がおりた




それは突然で



いろんな課題を抱えて


一日のタスクをこなしながら悶々としていた


ふと

これまでの自分の在り方〜今の自分を見つめる瞬間が

突如訪れた



大病をした時に決意したものはどこへやった?


わたしは幸せになっていい


もう幸せになっていいんだよ!


幸せにしかならなくていいんだよ!


幸せになろうよ!



わたしの中でそんな許可がおりた



寝起き朝イチにYouTubeを見たりする


その時に聞き流してたものは『幸せ恐怖症』


良くなろうとしてると潜在的に

自分でストップをかけてしまうというもの


そのことに今朝、気づいたのだ



もう私は幸せになっていいんだよ


内側から溢れ出る感情とともに号泣していた


悲しいでもなく嬉しいでもなく

なんか分からないけどただただ号泣


やっと気づいてくれた


変化の時


変化を恐れる私

変化を望んでる私


恐れも受け入れつつ前へ進む今の私