かなり優秀だったコストコのミニバージンオイル | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です






こんにちは!


朝ごはんを中心に
おかず・時々パンとお菓子
時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

高一男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です
 


 


暑い一日でしたー💦 



暑すぎて上着を着たり、脱いだり

郷ひろみばりのジャケットプレイʅ(◞‿◟)ʃ



帰って息子に聞いた

本日の大阪はなんと34度❗️晴れ


ポーンポーンポーンなんですとー⁇

もうすっかり夏やん(゚o゚;;



あまりの暑さに

すっかり体力を奪われてうずまき

とてもじゃない…ごはんなんて泣き笑い



ごはん作るくらいなら

1分でも早く寝たいけど

私が作らな誰が作る?



暑くて暑くて氷もりもりの

アイスコーヒーがぶ飲みしながら 

手早くできる栄養満点サラダにんじん

作ってみました。



・・・



​チキンのチョップドサラダ






チョップドサラダ!なんて
小洒落たレシピ名つけましたが、
要はお野菜あるものサラダです。


ほんっと、
野菜室の残り物野菜で作ったので
材料も分量も適当の適当です(^人^)
(スイマセンあせる)

 
強いて言うとしたら…

◯マカロニ…適量
◯きゅうり…1/4本
◯人参…1/3本
◯サラダチキンの残り…2枚程
◯ミニトマト…4つ 
◯パプリカ…1/4
◯ブロッコリー4房
◯ブロッコリーの茎…適量

◯レモン汁…小さじ1
◯エキストラバージンオイル…小さじ1
◯マヨネーズ…大さじ1〜2
◯塩胡椒…適量
◯砂糖…小さじ1/2

*分量はざっくりです


書き出すと結構以外といっぱいあった汗
ふぅ…ダッシュ


〜作り方〜

①マカロニを規定の時間で茹でておく


②材料を全部ダイス状に切る
(サイコロ状態に)



③サラダチキンとミニトマト以外を
レンチンする


④水気をしっかり切ってマカロニと
合わせて暖かいうちにオリーブオイルを
ふりかけ馴染ませる



シェルタイプのマカロニ
可愛い〜♪(//∇//)




⑤マヨネーズ、その他の調味料や
レモン汁を入れてざっくり混ぜる




めちゃ簡単〜キラキラキラキラ  


マカロニを茹でる時は鍋を使いますが
究極、サラダチキンとミニトマト以外の
材料をマカロニと一緒に茹でて作っても
OKグッ


むしろこちらの方が破格に楽ですね♪


そしてそして、最近ハマっております!



コストコ 

ALCALA minioliveオリーブオイル
100個入り

¥2,280円




初めて見た時は
「座薬??」
それともヤバい薬か?

思いました滝汗
失礼あせる



こんな可愛いポーションに入ってます♪
ポーションは100個入り。

スペイン産の100%食用オリーブオイル。
1個=12mlで約大さじ1杯と同じです。


楽天では小分が安い♡
↓↓



小分けになっているというところで
酸化を防げるところが良き!

どんなにいい油でも口を開けると
すぐ酸化してしまいますあせる
ここが油の管理の難しいところもやもや


でも使い切りサイズなら…




サラダに良し❗️
残りは炒め物に…



フレッシュなまま使いきれるのが嬉しい♪♪
(v^_^)v


優秀だと思ったコストコ品ですキラキラキラキラ



そしてチキンのサラダも
ばっちり美味しい(^^)




冷蔵庫の残り物野菜で作ったけど
残り物とは思えない栄誉満点サラダ、
楽ちんなので是非お試しあれ♪



野菜室片付く→栄養満点◎
言うことなしチョキチョキ



サラダチキンがなかったら
ハムでもウインナーでも
美味しいですよー乙女のトキメキ





レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
     
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪