その美味しさにおったまげたスーパーお鍋 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




お値段なりに美味しい♪



こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中
中3男子のママ

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です

▶︎自己紹介はコチラ


 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   
 

その美味しさにおったまげたスーパーお鍋




ブロ友さんが記事に載せていた

ゼロ活力鍋と言うシロモノ


初耳でございます




ネットを見てもめちゃくちゃ評価が高い!







これ欲しい! 

(゚∀゚)


と心の底から思いました


ですが、気楽にポチっとできる金額じゃ

あーりませんƪ(˘⌣˘)ʃ

買えねぇわ



お値段なんと¥3万円超え

(゚o゚;;


やっぱり買えねぇ、、、





何度も何度もネットで探してセールはないか!

安く変えないか探して探し疲れて

結果疲れて諦めた…


ところが

なんとタダで

0円で頂くことができたのです泣き笑い


これぞまさに0活力鍋!

と、言うかコレ、

プレゼントとして頂いたのです(//∇//)




勉強頑張ってる息子に

私が応援してあげることと言ったら

美味しくて体にいいご飯を作って

あげることしかない、って親に言ったら

プレゼントしてもらえたのです〜(策士)




むちゃくちゃ嬉しい〜キラキラキラキラキラキラ

願えば叶うは本当だったのね飛び出すハート

(いや、完全に出来レース)



と、言う訳で届いた0活力鍋

人気があるのか、

到着まで約1ケ月かかりました汗


待ちくたびれた〜







ふくちゃん、凄い顔してますあせる
あなたのじゃないですよー






箱を開けると立派お鍋が…


あ、軽い!







ゼロ活力鍋 パスカル










従来のゼロ活力鍋のポテンシャルを

最大に引き出した最新モデルですキラキラ

使いやすそう〜




ゼロ活力鍋は圧力鍋の一種ですが

普通の圧力鍋との大きな差は「圧力」です

より高圧で調理できるのでスピーディーに

調理ができるそう


ゼロ活力鍋の「ゼロ」は加圧時間が0分と

言う意味です

加圧時間とは鍋が沸騰してから止めるまでの

時間のことを言いますが

鍋が沸騰したら火を止めるだけで

予熱で料理が完成することから

「0活力鍋」と言われているそうです








薄めの圧力鍋って感じです

軽くて思ったより割とコンパクト


こりゃ使いやすそうだ〜♪










ま、簡単に言えば圧力鍋なんですが

家庭で作る料理を

もっと簡単に、美味しくする為に

作られたものらしいのです



時間をかけて煮込まなくてもいい

手の込んだメニューも

サクッとできるらしいのです♪


ガス代も節約出来て

美味しいのなら言うことなしじゃん(^.^)




と、言うわけですぐに使いた〜いと

なったものの

到着したのは平日汗

家事なんてやっつけて1分でも

早く寝たいあせる


取説読もうとしたものの

結構分厚いよ(^^;




 



分厚めの取説に内容がぎっしり…







平日の夜に読むもんじゃないな



挫折〜(T ^ T)





と、言う訳でお休みの朝

初おろししてみました気づき




献立が浮かばなくて

とりあえず野菜のスープを作ってみよう!









冷蔵庫にあった切れっぱなしの

大根やにんじん、玉ねぎ、じゃがいもを

切らすにそのまんまドボン


お水を200ml程入れてスイッチオン上差し気づき





ほんの3分程でおもりがふれだしました!



めっちゃくちゃ火の通りが早い!

(゚o゚;;









おもりがふれたらすぐに火を切って

後はおもりが下に下がるのを待つだけです




えーーーっ!

めっちゃくちゃ早い!(°_°)




開始から10分くらいでしょうか…





あっという間に野菜がしみしみに
なりました
写真はミステリーです
(いや、手がブレただけ)







ゴロンゴロンのお野菜もお箸で

形を崩せます


食べやすい大きさにしたら

この魔法の粉を入れます





じゃ〜んっ、


かつお節パウダー(゚∀゚)







かつお節ひと握りを器に入れて

15秒程レンチンして乾燥させます

乾燥したら手でモミモミ

これだけで旨み抜群のかつお節パウダーが

出来ます




これを少量ぱらっと入れて

味噌を溶かして入れました




なんてことのないお味噌汁の出来上がりです〜









ま、普通のお味噌汁だねー

なんて思いながら

朝ごはんに出して飲んでみたら…




うんまっ❗️

∑(゚Д゚)




野菜の甘みがめちゃ引き出されてるっ

これはすんごいわー(゚o゚;;

出汁や味噌要らず!


これこそまさに素材の旨みってヤツですキラキラ




何てったって

さんまんえんのお鍋ですから。


すげー(゚o゚;;





お味噌汁くんだりでこのカルチャーショック、

煮込み料理なんてどないなんねん、って

思いますあせる


いやいやホンマに凄いヤツ



そして使い方も難しくない、

圧力鍋使ってる方だったら

簡単に使えます


分解洗いも簡単よ♪

通常の圧力鍋と一緒です^ ^








我が家の圧力鍋、

多分20年くらい使っています

使い込みすぎてもうポロポロ…

ようやく世代交代の時期がやって来た様です


お疲れ様でございました

随分頑張ってくれたね〜

名残惜しいけどね







ありがとう、圧力鍋さん


そしてこんにちはゼロ活力鍋さん





また、料理が楽しくなりそうです(^.^) 


長いお付き合いよろしくお願いします






 

本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪