悪魔かよ!と言わせる美味しさの明太子 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です





こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

只今反抗期真っ只中、中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。




猫ちゃんも夏の大掃除



久々のゆるっとした休日でした


暑い夏がやって来たので

1年ぶりに息子と2人で

ふくちゃんのシャンプーをしましたよ気づき




毎朝ベランダに出して

こんな風に毎朝毛をすいてるのですが、 

ゴロゴロ転がるので

ふくちゃん埃だらけなんです汗



 




洗ったとて、明日にはまたすぐ

埃だらけになるのですが、、、




福ちゃん、シャンプー嫌いです


すぐ察するので

抜き足差し足で抱っこしようとして

近づいたのですが息子、この有様汗



​後ろ足キーック!





蹴りまくられる息子、、、

完璧に舐められとるな汗



やられたい放題




あ!気がついた!




スピード勝負です!


2人でなんとか浴室に誘導して

急いでシャンプーしました汗




ふくちゃんも命懸け!逃げようと必死!






シャンプーしたら

ふくちゃん、細なった〜



ハイ!

一丁あがり〜






ふくちゃん、お疲れ様でしたあせる




裏切られた感が強くて

すっかり距離を取っていたふくちゃんですが

ちゃおちゅ〜る見せたら

ようやくご機嫌も治った様です






近い

もうすっかりご機嫌も治った模様


そして、、、

ちゃおちゅ〜るの威力凄し!




キレイに洗ったので

ふわふわになりました〜♪


明日にはきっちり汚れますが…悲しい





とりあえずは暫くは洗わなくていいかな?

と息子と言いながら

夏の一大イベントは終了です気づき




ふーっつ!疲れましたー




私も息子も水浴びしたんか!と言うくらい

びしょびしょあせる

ほぼ水浴び状態ですうずまき

   




​無くてはならん!あごだし明太



さてさて、

我が家の無くてはならない一品キラキラ



過去に何度も記事で紹介しておりますが


福太郎の「七味あごだし明太」

最近買って無かったのです



息子のリクエストにより

昨日買って来ました




新鮮な明太子に七味とあごだしを

ふりかけた極上明太子




福太郎 

七味あごだし明太

¥1,080円





速攻1本半食べました!

フレッシュなうちに頂かなきゃね♪






いろんな種類入って瓶入りも

あります

これもいいよね!








四腹も入ってこのお値段って安い!

(阪急百貨店、土日のお値段です)




明太子がみずみずしくって

ぷりぷりです♪

良き♡


食べ出すと白ごはんが止まらんヤツ




私は買って来たら速攻一腹づつ

ラップに包んで冷凍しておきます






食べる時に出したらすぐ自然解凍できるし

1ケ月は美味しく頂けます♡

冷凍庫さまさまです♪




なんだか冷凍したら食品って

100年くらい持ちそうな気がします

(持つわけないだろっ!)




今朝は野菜室にあった青梗菜と

パプリカを炒めて盛り付けます






あとは目玉焼き焼いて

おにぎりキュキュっと握って

冷凍明太子乗せて

最高の朝プレートの出来上がり♪





凍ってると明太子もカットしやすいし

形もキレイキラキラ





食べる時にはは自然解凍されて

いい感じに〜♪








これぞ

最高の朝ごはんと言いたい!



私が九州生まれだからかも

しれないけど

コンビニにおにぎり買う時も明太子、

パスタも絶対めんたいパスタ、

なんだかこれ以外はない!と

思ってしまう明太子ラバー♡




息子も英才教育されてますので

大阪生まれやけどやっぱり

明太子ラバーです

(仕上げてしまったあせる)





明太子に向かう敵なし

白ごはんさえあれば…





悪魔かよーと息子も叫んだ至福の

朝ごはんでした♪

あぁウマウマ♡





レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪