大好きなメロンパンを2倍美味しくした理由 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


 

 

 

こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

只今反抗期真っ只中、中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

***

 

身長167㎝の大きめサイズの私。

我が家のキッチンも背の高いものを選びました。

 

 

 

我が家の息子いつも学校から帰って

キッチンで手を洗うのですが

大量に水を出すのでめちゃめちゃ飛び散ります。


 

 

「撃たれたんか⁇」

 

私より背の低い息子、どうしても胸のあたりに水が跳ねるよう汗

 

毎回毎回撃たれております

 

 

 

 


レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
      

 

​家で焼きたてパン楽しめます

 

 

 

お昼休み、会社の近くのスーパーで

しこたま食料を買い込むのが

日々の日課。

 

 

 

なんたって安いのです!

 

 

 

お野菜も高い、

食品の値上げ、、、

右を見ては左を見ても値上げ値上げ、、、

主婦にとっては一大事じゃないですか!

 

 

 

一円でも安い食材があれば

どこへでも走ります。

 

 

 

そしてこのスーパーで買い物ができるから

頑張って今の仕事を続けています!と

言っても過言ではないくらい。

ええんか?そんなんで

 

 

 

 

お野菜や食品が値上がりした今、

しこたま買い込んで通勤用リュックに

ぎゅうぎゅうに詰め込みます。

持ち上げれない重さあせる

 

 

 

その姿はまるで行商人。

 

 

 

若干腰を反り気味に

思い荷物を背負って帰って

早速戦利品をリュックから

取り出していると、

 

 

 

あれ?

あれあれ??

 

 

 

白いクリームがべったりリュックの中にあせる

 

 


 

ぎゃーーー!

クリーム入りのメロンパン

一番下に押し込んでたー汗

 

 

 

 

 


つぶれてホイップクリームが

飛び出したよーガーン

 

 

 

 

私、何を思ったか、

ここで白いクリームを指でひょいっと

すくって口の中へ。

ホイップクリーム勿体ないと思いました

 

 


ん…???

 

 

ギャー!!

ハンドクリームぅ!! 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

 

 

アホにつける薬はなし。

 

 

 

メロンパンは濡れ衣でしたあせる   





ハンドクリーム

まっず!

 

 

 


冷凍メロンパンを美味しく解凍する方法

 

 

 

 

しばらく顔もみたくないメロンパン。

(自分が悪いのに)

事件の後、冷凍庫に拉致!

 

 
 

ひょこっと思い出して

もうそろそろ食べなきゃな

 

 

 

食パンは冷凍するけど、

菓子パンは冷凍したことが

ないのですよー

 

 

 

ググってみたら

なんと美味しく解凍できました^ ^

 

 

 

STEP.1中はしっとり外はサクサク♪

 

200度(600〜800w)位に設定した

トースターで30秒ほど予熱。

 

 

STEP.2

予熱の間にメロンパンを500wの

レンジで30秒程目を離さずに加熱。

 

 

 

 

STEP.3

中までしっかり温かくなったら

焦げ防止の為にアルミホイルを被せて

予熱したトースターで2〜3分焼く。

 

 

すぐに食べたい気持ちをグッと我慢して

1〜2分おいて冷ますと

サクッとしたクッキー生地に。

 

 

 

ポイント

 

とにかくしっかり見守る!

 

 

私はいつもその場を離れて

他の事をしていたのでがっしがしの

石の様な仕上がりにガーン

 

 

トースターで予め温めておかないと

焦げやすいし、パサパサになりますあせる

 

 

 

 

 

 

焼きたて⁇

と、思わせる美味しさ♡

バニラビーンズの香りがキラキラ

 

 

 


さすがに中のホイップクリームは

分離しましたが

シンプルなメロンパンなら問題なし!

 

 

 

焼きたてや〜音符

 

 

 

 

冷凍パンのリベイク方法、

存知の方も多いと思いますが

嬉しくてついつい記事に

あげてしまいました♪

 

 

 

 

これが出来たらおうちで

美味しくパンをいただけますね♪

 

 

 

 

濡れ衣のメロンパンも

きっと報われたことでしょう。

 

 

 

 

最近話題のパンのお取り寄せ

「リベイク」

 

 

パン屋さんで売れ残ったロスパンを

冷凍保存した商品をオンラインで

購入できる大人気のサイトです。

 

 

 

会社のパン好きの同僚が

ハマっており、ようやく

好みのパン屋さんと出会えたーと♪

 

 

 

でも独身の彼女。

小さな冷凍庫の中は

パンでぎっしり、

毎日コツコツ食べ続けております。

 

 

 

 

購入待ちがいるお店や

たくさんの人が買っているお店が

人気店のあるお店らしいです。

 

 

 

 

私も本日購入予定ピンク音符

 

 

 

 

どんなパンが入っているか

わからないのも楽しみ、

毎朝「今日はどのパン食べようかな〜」

って言うのもワクワクしますよねー。


 

 



口コミも上々なリベイク、

是非試してみた〜い♪

 

 

 

パン好きさん、是非どうぞ!


↓↓




・・・

 

 

本日も読んで頂きありがとうございます♪