敷居の高かったマッシュルームの美味しい一品 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




トマトと舞茸のイタリアン

炒め


 

こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

中1男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。


プロフィールはコチラ
↓↓
長〜いプロフィールですが、読んで頂けたら幸いです☆ 

 

 

 

 

 

 

最近気になるマッシュルーム。

 

 

ちょっと前までお洒落食材と思っていたので

恐れ多くて手を出すことが出来なかった

代物です滝汗

 

 

 

 

敷居の高かったマッシュルーム、使ってみると

意外と使える!!

そしてお値段も安価キラキラ

なんと優秀な食材なんだ!びっくり

 

 

お財布に優しい安価なキノコ、熱望です!ニコ

盛りっと盛られても200円前後。

嬉しいお値段です~拍手

 

 

 

マッシュルームとトマトを使った一品を

作ったら、やっぱりお洒落で美味しかったキラキラ

なんとなくそう感じる。

 

 

 

と、いう訳で本来マッシュルームを

使うのがベストではありますが、

スーパーに無かったりお値段が高かったりと

言う場合が多々ありますあせる

 

 

 

なので、昨日はどこにでもある

舞茸を代替えとして使ってみました。

 

 

なんら遜色なし♪チョキ

 

 

ワインやビールにも会うお洒落な一品

できましたー♪

 

 

あ、そうそう話ついでに、

私お酒を止めまして…ニコニコ

もう2ケ月程になるでしょうか??

 

昔は父親譲りの大酒飲み、

今も飲みますが昔に比べると月とすっぽん。

歳のせいか、最近飲むと 

しんどくなるのですもやもや

 

肝臓もかなりハードワークうずまき

そんなお酒ならもう止めてもええんちゃう?と

いうところですっぱり止めてみました^ ^

 

 

これがなかなかよい感じ♪


お酒飲んだ後のしんどさや、二日酔いは

勿論無くなったので快適です~。

 

 

でもさすがにビールのCM観ると辛いショック

これからのシーズン乗り越えられるかしら?と

は不安に思っております汗

 

 

頑張れ!わたし。

禁酒だ禁酒!

 

 

トマトと舞茸のイタリアン炒め

 

 

 


トマトを炒めると濃厚、甘くて美味しい♡

 

 

 

これならトマト嫌いさんも

食べれるんじゃないかしら??

 

と、錯覚する一品ウインク

 

 

~材料~

 

 

 

▪ミニトマト…15個(皮を取って半分にカット)

▪マイタケ…1パック

▪ニンニク…一片(みじん切り)

▪お酒…大さじ1・.1/2

▪塩胡椒…適量

▪植物油…大さじ1

▪パセリ(あれば)…少量

 

  ▪ミニトマト…15個(皮を取って半分にカット)

 

 

 

~作り方~

 

① フライパンに油とニンニクを入れ

香りがするまで弱火で炒める

 

② マイタケと玉ねぎを入れしんなり

するまで中火で炒める

 

 

 

③ しめじと玉ねぎが炒まったら

半分にカットしたミニトマトを入れ

更に炒める

 

 

④ お酒を入れて蓋をし2分程

蒸し焼きにする

 

 

 

 

⑤全体的に水分が少なくなったら

塩胡椒して、あればパセリをふる

 

 

本日はマキシマムを使っていますが

普通のお塩を使う方が味がボケません。

 

 

スライスしたウインナーやベーコンも

一緒に炒めると食べ応えのある

おかずになりますよ♪

 

 

 

キノコはマイタケでもしめじでも

エノキでも何でもOK。

 

いや!むしろ全部使うとより味が

複雑になって美味しい♡

 

 

おススメはやっぱり

マッシュルームのスライスです。

更に香り高くなります乙女のトキメキ

白ワインと一緒に頂くと是絶対美味しいキラキラキラキラ

 

 

 

何やかんや言いましたが、

とにかく美味しい♪

 

 

 

 

キノコと玉ねぎから旨み成分、

たっぷりと水分がじゅわ~キラキラキラキラ

マンネリな作り置きから今日は脱却!

 

 

炒めるだけ!めーっちゃ簡単ですよぉ。

 

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪