誰にも知られたくない私の冷え取り入浴法 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 



野菜オムレツの

朝プレート

お野菜いっぱいで

罪悪感少なめ


 



 

こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

中1男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。


プロフィールはコチラ
↓↓
長〜いプロフィールですが、読んで頂けたら幸いです☆ 

 

 

 

 

 

 

関西も吹雪いた昨日。

寒かった~雪だるま

 

 

朝から私は仕事で

自転車を漕いでいましたが

寒いのなんのってショック

 

 

風をきって走るわたし。

寒すぎて久々に耳が痛い~笑い泣き

 

 

マフラーをぎゅっと

目の下まで巻き付けて

もはや目しか見えない

危ない人汗

キンキンに冷えた冷蔵庫みたいな

街を颯爽と駆け抜けました。

 

 


この真冬の

キーンと透き通った空気

なんとも言えず好きキラキラ

 

九州育ちなのに暑い夏は苦手なのです汗

 

 

 

とにかく猛烈に寒かった1日。


冷えた体を温めたいと

家に帰ったら速攻

至福のバスタムです乙女のトキメキ

 

  


最近よく使っているのが

こちらのタブレット。


温泡  こだわり梅 炭酸湯 

20帖入り





おおっ❗️ガーン

なんだかめでたいキラキラキラキラ

初春(はつはる)って感じ富士山



忙しくてゆっくり浸かる時間がないので

毎日湯舟にタブレットを入れて

効率的に温まっています。

この1粒が幸せ〜ハート

 




梅の香りって珍しい気づき

なんとなく

春がそこまで来ている様な

ワクワクした気持ちになります。

 


惜しみなく使いたいので

特別な日以外はコスパのいい

温泡でOKグッ

 


 

そして芯から体が冷えた日や

疲れた日は私独自の変な入浴法で

体をリセットです。

 


私的にはこれが良き♡

疲れを取る一番の方法なのです。

 

 

 

早速投入して、

バスタブに身を沈めます

 

 

梅の香りが香しいキラキラキラキラ

色もキレイハート

はつはるや〜♪


 


そして私、最強の入浴技。

 

半身浴できるくらいの少な目に

お湯を張って

上を向いて体をバスタブの中に

潜り込ませます。

 

そして上から蓋をかぶせて

蒸し風呂状態滝汗即席サウナです

(危ないので真似しないで下さい汗)





「何やってんだ!!」と

呆れられそうです滝汗


 

恥ずかしくて

誰にも知られたくない!

(めちゃめちゃ見せてるやん!)

 

 

本日は大盤振る舞いの

カミングアウトです!

変なお風呂の入り方しています!

 

 

 

でもこれが一番温まるんですよ~。

私的に♪

 

 

 

変な入浴スタイル

すっかり体もいい感じにほぐれました乙女のトキメキ

 

 

整った♡♡♡

めっちゃ温まりました(//∇//)

 

 

続いて息子が入湯。

即真っ赤なユデダコになって

速攻上がってきましたタコタコ

 

 

 

個体差があるので代謝の良い

若い息子は秒で温まったようですあせる

羨ましいっつ!

 

 

 

何せ超がつく冷え性で代謝の悪い私あせる

自家発電ができない

燃費の悪い身体なねですうずまき


もっと代謝を促して、

コスパの良い体になりたいもんですタラー

 


 

・・・・

 

 

野菜オムレツのワンプレート

 

 

変な入浴法でしっかり整った朝ですキラキラ

 


余力があったので朝から

オムレツ作ってみました音符


卵焼き器で簡単にできます♪

 

 

・・材料・・(2人分)

 

卵…2個

ほうれん草…1束(3cm長さに)

人参…20g(大きめのみじん切り)

南瓜…少量(大きめのみじん切り)

ウインナー…1本( 〃 )

ミックスチーズ…適量

植物油…小さじ2

●塩胡椒…少量

●ケチャップ…適量

 

※分量はざっくりです。


 

・・作り方・・

 

① ほうれん草、人参、南瓜を

レンチンする

 

② ボウルに卵を割り入れみ、水気を切った

野菜とミックスチーズを入れ、塩胡椒する

 

③ フライパンに油を敷き、

具材を一気に入れる

 

 

④ 周りに火が通ったら折り返してたたむ

 

 

⑤火を切り蓋をかぶせて3分程おいて

食べやすい大きさにカットする

 


大したことはやってないんですが

優しくて美味しいんです♪

 

お野菜もレンチンで火を通すので

簡単、時短です。

 

 

尚且つ、お野菜は炒めないので

気になる油の量もカットできます。

罪悪感もありません。

 

 

 

なによりお野菜いっぱい食べれるのが

嬉しいオムレツですよ♪

 


目指せ! 

ヘルシービューティー乙女のトキメキ


 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪