愛猫の悪事を怒れない理由 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 


・・シンプルだけど美味しい♪・・

 


 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 


管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 


我が家のねこのふくちゃん、

1歳6ケ月。




人間で言えば二十歳くらい

らしいです。




毎日走り回って大暴れですあせる




賢いことにちゃんと

人を見ています。




息子には追いかけ回したり

かなり厳し目に接しますが、

私のことは母親と思っている様で

従順です。




ところが、一つだけ困る事が汗




私がPCを使いだすと

こうやってPCのすぐそばで  

見守ってくれているのですが、


隙あらば、PCの天板をいきなり

バタン!と閉めるのですあせる





こうやって大人しく寝てると

思いきや…






むくっと起き上がって

この後突然天板を閉めます!







毎日危機一髪です滝汗




いつか絶対手、挟まる!


ヒヤヒヤしながら

PC作業をしておりますあせる




あぁ怖い笑い泣き




これもふくちゃんなりの

愛情表現なのでしょうか??




でも何をされても可愛い♡

猫バカが過ぎる親子です。




・・・・

 


 

青梗菜のニンニク炒め


 

 

炒めるだけなので

節約・簡単・忙しい主婦に

おススメです♪

 



・・材料・・

 


青梗菜…2株(食べやすい大きさに)

ニンニク…一片(みじん切り)

鷹の爪…少量

植物油…小さじ1(ゴマ油でもOK)

塩胡椒…少々

中華の素(顆粒)…小さじ1

片栗粉…少量

 

 


・・作り方・・

 


① 青梗菜を食べやすい大きさに切る

(根っこの部分を8等分して割く)

 

② フライパンに油を敷き、

ニンニクと鷹の爪、

青梗菜の根の部分を入れ

火が通るまで炒める

 

③ 根に火が通ったら葉っぱを入れ、

中華の素を入れ、塩胡椒し、

最後に片栗粉をふりかけ

少しとろみがつくまで炒める

 





シンプルだけど唐辛子の
辛さがピリッとして
美味しい〜♪



給料日前にはうってつけの
単品おかずです。

 


青梗菜は水分が多いので

炒めたら片栗粉で

コーティングすると

べちゃべちゃになるのが

防げます。




色合いもキレイ、

栄養もあり、

今青梗菜がお安い時なので

是非どうぞ♪


 

・・・

 
 
本日も読んで頂きありがとうございます♪