我が家で最強にコスパの良くて美味しい一品レシピ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


しっかり食べても罪悪感なし



いくらでも食べられます♪
 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 



先日の楽天マラソンを待って
息子の通学用の白いスニーカーを
ようやく購入。



洗い替えがないので
毎週毎週週末に洗って
なかなか乾かないので
ドライヤー使って
必死で乾かしていました。



息子のサイズは23cm.
大人とジュニアの間で
丁度いいサイズがないのです汗笑い泣き



今はレディースの24cmを
履いています。



入学した当時はこの靴が
かなり大きかったのです。



間違いなくぶかぶかだったので
今回も同じものをポチリ。



そして待ちに待ったスニーカーが
到着しましたキラキラ



早速履いてみたら
全くもって入りません汗




え?滝汗


入口から全く入らないうずまき



紐を目一杯伸ばしても
無理!



それは困る!あせると思い
無理やり履かせました。



是が非でも履いてもらいたい!



でも…
はちきれんばかり!滝汗


痛い痛いっあせる


騒ぐ息子ゲッソリ



身を靴に合わせなさい!

それはやっぱり
無理なよううずまき



私が履いても小さいあせる



どうする?¥3890円笑い泣き



まさかこんな展開になろうとは。
レシートも箱も捨ててしまったので
サイズ交換も無理な様子。



8ケ月でこんなに足が
大きくなるなんて。



そりゃ、
一番身長も伸びる時ですものね。



とんだ失敗致しました笑い泣き



とりあえずこの靴はメルカリに
出品することに。



そして明日は改めて
注文したスニーカーが
届きます。



また同じことにならないか
今からドキドキです汗


・・・


もやしとしめじのレモンだれ



節約食材の代表、もやしレシピです。



帰ってソッコー出来るのが
嬉しい♪



本日は蒸し網に乗せて蒸しましたが、
レンチンでもOKです。





    
・・材料・・

もやし…1袋
しめじ…1/2バック
人参…少量
ちくわ…1本(輪切り)
レモン…1/2(搾り汁)
めんつゆ…大さじ1



・・作り方・・

① もやしを流水でよく洗い、
蒸し網にピーラーで剥いた人参と
小房に分けたしめじを乗せて蒸す




②  もやしが蒸しあがったら、
流水で野菜を洗いギュッと
水気を搾る。

③ ボウルにもやしと人参、しめじ、
竹輪をら入れ、めんつゆと
レモンの搾り汁を入れ、
材料にからめる





器に盛り付けて服歳の
完成です。



大葉があれば上に盛り付けます。




レモン香るさわやかな一品ですキラキラ




めんつゆと合わせるとなかなか
良き♪



冷やし中華のタレみたいな
感じでいくらでもいけちゃいます〜♪



もやし&しめじは
節約の王様♪



コスパもよし!ヘルシー。
もってこいの優秀食材です。



バンザイ!キラキラキラキラ



・・・



本日も読んで頂きありがとうございます♪