健診の日と辛いごはん作り | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは。
 
大阪在住アラフィフシングル
少6の男の子のママ☆
 
時短簡単栄養満点レシピを発信中!
 
管理栄養士のなぎねぇ♡です。
 
***
 
ご訪問ありがとうございます。
 
いつもいいねやコメント
ありがとうございます♪
 
ブログを読んで
「料理が好きになりました」
「作ってみたいです♪」の声を
沢山頂いてます。
 
本当に嬉しいですキラキラ
励みになっています。
 
右矢印初めましての方はコチラから☆☆☆
 
 

 

テッパン☆鶏ムネ節約レシピ

 
 
 
鶏ムネ肉の春雨炒め
 
 
ようやく晴れましたー。
  
 
今日は一日暑そうです汗
 
 
さて、本日は恐怖の健診day。
 
 
自粛期間に
 
飲みすぎました、
食べ過ぎました、
おふざけがすぎました!
 
 
こわーいっあせる
 
 
現実を直視する日がやって来ました。
 
 
それにしても、健診午後からなので
断食状態辛いです…。
 
 
 
◇鶏ムネ肉の春雨炒め
 
<材料> 2人分
 
 
▪鶏ムネ肉  200g(そぎ切り)
(塩胡椒、酒、片栗粉)
▪パプリカ   1/4(千切り)
▪人参     50g(千切り)
▪ズッキーニ  40g(千切り
▪春雨(戻したもの) 10g
▪植物油   適量
 
▪焼肉のたれ  大さじ1
▪醤油     小さじ2
▪砂糖     小さじ1
▪キムチの素  小さじ1
 
 
<作り方>
 
1 鶏ムネ肉に塩胡椒、片栗粉、酒を
もみ込んで下味をつけておく。
 
2 フライパンに油を敷き、
鶏肉を焼く。
鶏肉に軽く火が通ったら
春雨意外の材料を入れる。
 
 
3 全体に火が通ったら
春雨を入れ調味料を入れる。
 

 
 
鶏肉に下味を付けているので
パサつきがありません。
 
つるっとしてて、
タレもよくからんでいます。
 
 
ちょっとピリ辛で春雨が入ると
食べやすくなります。
 
暑い時期にはピッタリの
おかずです。
 
暑くなるとどうしても
おそうめんとかおそばとか
簡単なもので済ませがちになるので
たんぱく質はしっかり摂りたいものです。
 
 
勿論、ビールにもバッチリですよ生ビール
 
 
健診前のごはん作りは辛すぎる!笑い泣き
 
寝ても覚めても食べ物のことしか
頭に浮かびませんうずまき


まさにこれが、今話題の
「月曜断食」やーあせる
 
 ***
 
本日も読んで下さり有難うございました。
 
毎日更新しています。
 
 
 
レシピブログからでもご覧頂けます。
応援して頂けたら励みになります♫