初めてでも簡単☆わんぱくサンドの失敗なしの作り方 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは。
 
大阪在住、
アラフィフシングル
少6の男の子のママ☆
 
時短簡単栄養満点レシピを発信中!
 
管理栄養士のなぎねぇ♡です。
 
****
 
ご訪問ありがとうございます。
 
いつもいいねやコメント
ありがとうございます♪
 
ブログを読んで
「料理が好きになりました」
「作ってみたいです♪」の声を
沢山頂いてます。
 
本当に嬉しいですキラキラ
励みになっています。
 
 
右矢印初めましての方はコチラから☆☆☆
 
 

 

誰でも作れる萌え系サンド

 



サラダチキンとゴボウサラダの
わんぱくサンド
 
 
蒸し暑い朝です。
 

学校が始まった途端に
忙しくなりましたあせる
 

元のペースに戻るには
今週いっぱいかかりそうです。
 

子供の方も、
いきなり
やれ学校だ、塾だ、習い事だと
一気に始まったので
アップアップして
愚痴をこぼしておりましたが、

今朝、ぼそっと

「大変やけど、
学校が始まった方がいいわー、
やっぱり楽しい!」


あらガーン

子供達は
こんなに縛りの多い状況でも
それなりに学校生活を
楽しんでいる様子。
 
 
よかった。
 
 
その言葉を聞いて
ほっと胸を撫でおろす
母でした。
 
 
そして息子、はっハッと私を見て
何かに気が付いた。
 

「あ、でもな、
友達とも楽しく過ごしてるけどな、
ママと一緒に居てる時も
めっちゃ楽しいんやで!」
 

私に気を遣ってこんなこと
言ってくれますニコ
 
 
なんと可愛らしいことを
言ってくれるの♡
 

男の子って可愛いですね。
 

 ***
 

◇サラダチキンとゴボウサラダの
わんぱくサンド
 
<材料>
 
▪サンドイッチ用のパン  2枚
▪キュウリ         1/2(縦薄切り)
▪人参          少量(千切り)
▪赤キャベツ       少量(千切り)
▪サラダチキン      30g(薄切り)
▪️ゴボウサラダ      適量
▪レタス         1枚
▪マヨネーズ       適量
 

*具材は何でもOK!
サラダチキンがなければ 
卵でもハムでも美味しいですよ。
 
 
私、サンドイッチ系は作るのが
ほんと苦手なんです汗
特にフルーツサンドなんて
配列が難しいうずまき
 
 
でも、わんぱくサンドは
乗せるだけ!なので
簡単、誰でも作れます音符


そして、サラダチキンと
ゴボウサラダはいつもの作り置きです。


これがあれば何かと便利です♪


宝石緑サラダチキンの作り方の記事はコチラ
↓ ↓ ↓

宝石緑ゴボウサラダの作り方の記事はコチラ
↓ ↓ ↓

<作り方>
 
ラップを敷いてパンを乗せます。
(後でラップでパンを包みます)
 
パンにマヨネーズをたっぷり塗って
この順番に乗せるだけ!


切り口は真ん中なので、
なるべく真ん中付近を中心に
具材を置きます。
 
具材を載せたら、ラップできつく
包んで落ち着くまでおいておきます。

馴染んだら、真ん中を一気にカット!


 ぱっか〜ん!キラキラキラキラ

はちきれんばかり。

もっともっと具材をたっぷり
乗せたらパンッパンの
わんぱくサンドになります。

 
 〜point〜

断面を想像しながら乗せる。
 
できあがったらラップにきつく
くるんでしばらく置いておく。

切る時はためらわない、
ぎこぎこ切らない、一気に切る。
 
 
見た目が楽しいので、
いろんな色の具材を使うとキレイですキラキラ
 

これでもかー!というくらい
積み上げて、
是非、限界に挑戦してみて下さいね♪


***
 
 
 
本日も読んで下さり有難うございました。
 
毎日更新しています。
 
 
 
レシピブログからでもご覧頂けます。
応援して頂けたら励みになります♫