大衆割烹 伍 でランチしてきました。@熊谷市新堀 | とんでもにぁおこのハチャメチャな日常*お出かけ&作品&転入者支援

とんでもにぁおこのハチャメチャな日常*お出かけ&作品&転入者支援

主に静岡市内を散策。
転勤族からの地元にUターン移住。2児の母。
根っからのド根性で徒歩&公共交通機関を使って出掛けまくる!
静岡市内周辺のオススメ情報&お得情報&最新情報を掲載中。
その他、深谷&熊谷(埼玉県)・秦野(神奈川県)の事なども。
たまに趣味のことなど。

ずっと気になっていたお店に、お友達と行ってきました。

2年前位にできたのかな?

近くの公園に行った帰りに発見しました。

夜間は敷居が高そうなので、ランチに。

子連れ&ベビーカーで来店したら、2階のお座敷へ通されました。

内心「階段上がるのかぁ」と思っていたら、「エレベーターありますので」と言われビックリ!

平日のランチ時ということで、比較的空いてそうでしたが、個室ではママ友さん達が何やら楽しそうにランチしておりました。

個室もあるので、冠婚葬祭や七五三の時に両親や親族を呼んでも良さそうな場所だなと思いました。

メニューはどれも美味しそうでしたが、本日のオススメ『豚角煮定食』(1,080円)を注文しました。

ちょいかけとろろは無料です。

プルプルほろほろのお肉が醤油ベースの甘味のあるタレで煮込んであり、ご飯が進みました。

一緒に同席した息子(おまんじゅう君)はおにぎりを。
っておい!手が早いがなー!!

寿司下駄に乗った大好きなおにぎりとたくあんを喜んで食べてました。

お友達のお子さまには一口大に握ってもらい、美味しそうに食べていました。

この部屋には誰も居なかったので、子供達が遊びたい放題でした。(特におまんじゅう君の仕業)

大切な人を連れて行きたい、そんなお店でした。