初日の益子陶器市へ

思ったほど人が多くない

車も少なく城内坂は歩行者天国

コロナ前は常にあちこちの人に

ぶつかりながらの歩きだったのに

初日の今日は人を避けるスペースが

十分にあります

そしてお気に入りの作家さんの元へ



望月万里さんの器



冷奴用に長谷川正治さんの器



田崎太郎さんのペンギンさん

これは万歳タイプ



左手上げのペンギンさんとツーショット

今度は右手上げを連れてこないとね

では早速



望月さんの器に

初日午後から仙台へ向かい

パーキングで買った蒸しほやを

中々の彩りで見た目も満足(^^)

一口食べれば

びっくりなんと❗

おいひ~⤴️旨い🎵

噛めば噛む程

ん~❣️食噛んがザクザク

ほどよい塩味

生のほやより絶対美味しい

旨い🎵旨いと煉獄杏寿郎さんのごとく

次々と口に入れてしまう

あぁ一袋と言わずもっと

沢山買ってくれば良かったと

激しい後悔ショボーン

殻に付いてる薄皮までもが美味しい

殻をしゃぶりながら日本酒を

ちびりちびりとやれば

何て素敵なおつまみなんでしょう❤️

辛口がほや効果で甘口に?

あー日本酒飲みたい❗

飲んでみたい❗

酔っぱらうまで飲んでみたい❗

アルコールが分解出来ない体質なので

お猪口一杯で頭痛が起きます

なので雰囲気だけ頂いて

ワイングラスにお水を注ぎ

ほやを片手にちびりちびり

あぁ・・・

甘いお水に早変わり

ほや  最高💓

お気に入りの器で美味しいおつまみ

益子から買ってきた戦利品を

じっくり眺めながらだと

長旅の疲れもふっ飛びます

益子もエア飲んべえも

最高のゴールデンウィーク飛び出すハート