今月も榛名神社へ

紅葉はまだまだ始まったばかり

でも所々綺麗な木々があり

参道を歩く人から

わぁ~綺麗ね~

と声が上がります

そんな場所が鞍掛岩ですが

よーく話を聞いていると

指している所が鞍掛岩ではない

ただの窪みを勘違いしているようで


本当は



よーく見ると少し上にある

倒木のような、橋のようなアーチ



実際に見ると見つけにくかったりするのです

木の芽が芽吹く前が一番判りやすいです

風の音に、滝の音に耳を傾け

近づく冬を感じます

鼻も紅葉してしまうような寒さでした



耳と言えば最近耳鳴りがするなぁと

意識して音を拾っていましたが

ふっと気がつきました

ある決まったCMから

ちょっと高めのピーと言う音がするのです

バックミュージックの陰で

柔らかい♭調の音です

ほんと意識して小さい音を拾うように

聴かないと気がつきません

そんな音に気がついた私を

えらい❗❗

と誉めてあげます

年相応の耳鳴りではなくて

あ~良かった照れ照れ

モスキート音が聞き取れなくなって

ガッカリしていたのですから


ご褒美に一人ふぐ刺し

頂きましたてへぺろ