2人の関係続いています。

先週は初めて 箱根に2泊で小旅行に

行って来ました。

お昼前に待ち合わせ

こだまに乗り小田原まで

お天気は すこぶる良い

2人で海鮮丼食べて

下調べしていた雀荘に行くと

まだ開店前

2時からだ

仕方なく お茶しようと駅に戻りかけたら

カラオケ屋さん有ったから

1時間2人で歌って

再び麻雀屋さんに

地方の場末の雰囲気

お客さん2人に従業員2人で

ゲームしてる

そのゲーム中断してルール説明受けて

3回遊んで箱根行きのバスに乗りました。


夕食前に一風呂浴びて

ゆっくり差し向かえで晩御飯


1年間頑張ったね

72才よくやったと思います。


部屋に帰ると楽しい〜て言いながら

あっという間に寝てしまった

彼でした。


翌日も最高のお天気。

箱根美術館に行き のんびり

ゆっくり展示物見て

お庭の紅葉見ながらお抹茶頂き


遅いお昼にお蕎麦屋さんに入ると

そこのおじちゃんがおしゃべりで

私がキノコ蕎麦頼んで

この辺で採れたキノコですか?

って聞いたら

正直に首を振り

かけ蕎麦にしとけって言う


彼は あんまりおじちゃんが

私に話しかけるものだから

早く他の客が来て欲しいって

願ってたらしい


2泊目もゆっくりお風呂に入り

寝る前に話をしてたら


突然 自分は凄く幸せだけど あの時の

ドキドキ感が懐かしくなると、、

犯罪を犯す前の瞬間

銀行に行く時には いつもかけてる

サングラスを外して

顔を顔を見せてやろうかと思う事も、、


30年間の生活が一変して

今 ダブルワークで

汗水垂らして働いて 


彼は変わった

と 私は確信していたけれど

前の自分を思い出しながら

生活しているのね。


でも 顔が変わった。

以前は 写真に撮ると

怖い顔してたけど


今回の旅行で写真を撮ったら

やさしい おじちゃんの顔に

なっていました。


この顔が変わりませんように