月曜日の朝。

昨夜からの雨は概ね上がって、

涼しい風が吹いている。

 

 

本来なら今日はお仕事の日なのだが、

「サボれない病」の私はついつい真面目にお仕事をしてしまうため、それなりの売り上げとなり、

年金受給を考慮した時、今日お仕事をしても

その売り上げはほぼ全額年金カット分となるため、

丸一日欠勤して調整。

やはり、年金制度は変!!

 

先週金曜土曜とピンポン練習、

昨日の日曜日は1.2万歩の散策をしたし、

ここはひとつ年齢相応の休養を・・・

 

などと考えて昨夜は8時半就寝、今朝は5時半起床と

9時間の大爆睡で概ね疲れは取れた感じがしなくもないが?

今日明日はのんびり過ごそうか、と?

 

今夜と明日の午前中はピンポン練習に行く予定。

ピンポンの方はなかなか上手くならない。

それでもまあ、気持ちのいい汗をかくことはできているから、

善しとする!?

 

しかし、適度な運動と食事は健康の秘訣などといいつつ、

昨夜は娘に晩酌の摘みをお願いしたところ、

普通の晩御飯以上のサイズのお好み焼きがでて、

 

 

今朝は何時ものようにせっこちゃんの朝ごはん。

いつものべったら漬けが千枚漬けに変わっていた。

どちらも旨いが、個人的には甘いべったら漬けの方が・・・

 

 

ということで美味しい蜂蜜生姜湯と珈琲を飲んで、

のんびりまったり?

 

今日も明るく楽しく面白く・・・素敵な一日を!!