冬至の前は気分的にやや下がり気味。

ウィンタースポーツの趣味は特にないし、

ただ寒さを堪える日々が待つだけだと思うとどうしてもそうなってしまう。

ピンポンの練習場に向かうのも、寒さとの闘いだし?

 

逆に夏至の前はこれから大好きな夏が来るかと思うと気分は上々!!

尤もその前に鬱陶しい梅雨がある。

昨夜は凄い雨だったみたい・・・って、床に就いたのは8時半ごろ、既に眠っていた時間。

途中大きな音で目を覚ましたが、その音は雷鳴だった。

 

今朝は4時半に起きて東のベランダのカーテンを開けると、

朝日が燦燦と部屋の中に入ってきていた。

 

 

ということで、部屋干ししていた生姜を南側のベランダに移送。

せっこちゃんが寝息を立てる横をそろりそろり。

 

南側のベランダは日中もよく陽が当たるし、

一気に乾燥させるには絶好の場所。

今日は終日晴れる予報だし、風もそれなりにある。

 

さて、今週は火曜日と木曜日がお仕事の日。

金曜日と土曜日がピンポン練習日。

日曜日は久しぶりにロードバイクで遠乗りするのもいい。

 

先日の大会でピンポン技術の劣化とスタミナのなさを思い知らされて、

秋の大会に向けて課題満載。

梅雨の間はスポーツセンターのジムに通いたいが・・・

楽しく頑張ろう!?

 

今日も明るく楽しく面白く・・・素敵な一日を!!