こんにちはあ

前回のブログ記事で上げた

お笑いの はやとも さんのYouTubeを観られたらしき方々が

検索して 当ブログへ たどり着いたと思われるアクセスが

まだまだポチポチ続いています

 

あたしはとっても楽しく観て

番組内容も好意的にバラエティーとして面白かったなあと

みなさん動画を観て富士吉田周辺に行きたくなって 

検索しているんだととばかり思っていました

が・・・

 

昨日もう一度動画を観た後に

動画のコメント欄を見たら

あららら・・・

好意的なコメントが2割?くらい

残りのほとんどが

動画内での間違い訂正と批判的な書き込みばかりで

驚きましたあ

初期のコメントで間違い 認識の違いがほぼ出そろっているのに

 

同じような訂正 批判コメントが多すぎることにびっくりしました

よく巨大掲示板とかで数行前も読めないのか!との

返しがよくありますけどw

おんなじことなのに みんな書き込まずには 

いられないんでしょうかねえ?

 

批判のためにあたしんとこのブログに調べに来たのかも?と

ちょっと いやあ~な気持ちになりましたねえ

 

いつも批判的なコメントが多いのかもですけど

間違いもご愛敬 無料で観ているんだから

そんなに突っ込まなくてもいいのになあと

有名人になると大変ですわなあ

 

気分を変えて最近お安くなってきた台湾産のパイナップル

ジューシーで美味しかったです

昨日は例の疫病ワクチンを打ってきたんで

帰宅後は大人しく静養していました

やる事も無く

溜まっていたPC内の画像の整理をしたんで

久々に にゃんこの画像を上げてみますね

以前アップしたかも・・・?

 

単に目つきが鋭いだけの 稲ちゃん14歳

元々由緒正しい純粋ノラ様

だっこされるのが大嫌いだったんですけど

最近は抱かれて当然と気変わりしてきましたねえ

尻尾がぐにゃりの麦様

お二方御兄弟で推定3か月で我が家にお出で頂きました

ある日の夕ご飯

近所に人気の鮮魚店が入った新しいスーパーが出来たんで

お寿司を奮発しました

麦ちゃんは当然ご相伴にありつけると思って

ひくひくお鼻を動かしていたんですけど

今日のは味が付いているからダメ!っと

カミさんに言われてシュンとしている麦ちゃん

あんまり切なそうに泣き続けていたんで

水洗いした お刺身をあげました

麦ちゃん

温かくなってきたんで

窓を開けられるようになりましたねえ

ネコは液体・・・どんな姿勢じゃw

背中から御老体のオーラが出まくりですねえw

カミさんが座ると飛び乗って だっこ強要 すぐに爆睡する麦様

 

ちょいと前ですけど

昨日行った 掛かりつけのクリニックのそば

田無駅の留置線に30000系ドラえもん車両がいたんで

久々に鉄道写真を撮りました

2000系との並び

正面から見ないと ドラえもんて気付かないかもねえ

 

さて昨日 例の疫病ワクチンをキメてきました

高齢の母が2週間ほど前に市役所内での高齢者優先枠で

1回目の接種を問題なく受け 副反応も起きず安心したとはいえ

あたしたち夫婦は65歳以上でも

当分先だろうと接種に期待もしていなかったんですね

 

そんなところ 数日前に突然

高血圧他でお世話になっているクリニックから電話がきて

次回の定例の診察日ですけど

その日から当院でワクチン接種始めるんですけど

うけますか~?との電話が入ったんですよね

ラッキー!って

もちろんお願いしました

 

予約してからのほぼ2週間のあいだ

数か月先だろうと気にもしていなかった接種なのに

決まったら決まったで 気持ちの変わり身が大変化しましたw

まだ2週間もあるのかあ~

長いよなあ~まだかよ~っもっと早くしろよなあ~って

ほんと気変わりが卑しいですよねえw

 

※あれ?この流れ過去にも書いた気が・・・

インスタ SNSなんかでも書いてたもんで・・・

ダブっていたらごめんなさいですm(__)m

 

昨日の午後

仕方ないとはいえ

けっこう面倒な事前書類を準備して

通常の診察の後にワクチン接種となりました

 

いつもの楽しい看護師さんと いろんな話をしながら

実際の注射は

チクっとっしてから2秒ほどで

「終わりましたあ~お疲れ様~」

「えっ!速ッ!!」と思わず声がでちゃいましたあ

「そーなのよ~TVだと痛そーな場面ばっかり出すのよねえ~w」

毎度の事ながらこの看護師さんの注射テクニックが凄いんだと思うけどねw

 

看護師さんと ややオフレコ気味な会話ですけど

TVでの接種が遅いとかの煽り方と違って

どうやら23区外の個人医院でも

ワクチン配布が順調に行われているようで

西東京市内の在庫数もかなりあるみたいですね

 

ワクチンが1瓶6回分なんで開封後の無駄はしたくないので

年齢対象者外の65歳以下の人でも

ゆるくても基礎疾患ありと判断できたら

キャンセル待ちと位置づけて打ちたいとの事でした

「多分もう少ししたら そういう公式の指導が来るみたいよねえ」~とか

たしかに市内の大型病院でも6月3日から接種が始まるみたいですねえ

 

接種後15分の観察時間のあいだ

胃の周りが軽くだけど熱く感じてきて薬が廻ってきたなあって

影響はそれだけで問題なく終了しました

意外にあっけなかったなあ

 

帰宅後は意識して安静にしていたんだけど

打った肩が夜になって痛みが少し出ただけで

朝起きて現在痛みも軽くなってきたし

体温も特に上がらなくてホッとしています

 

ただし巷間言われているように

2回目の副反応はやはりあるようですね

2回目用に万が一のための鎮静剤をだして頂きました

 

あたしと同年代の主治医さんが

自虐敵なギャグなのか?ブツブツとw

「うちは2回目の後スタッフ7~8人?が翌日全員高熱が出たけど

僕だけがなにも起きなったんだよねえw・・・」

 

やっぱり 若い人ほど副反応が起きるようですねえ

高熱が出るってことがワクチンが正しく反応しているらしく

高齢者は効いてないのかもしれないとも・・・

 

外にいる娘は医療系事務をしているんですけど

2回目のあとに 2日間寝込んだとか

1回目は終わっても

2回目がなんだか怖いなあ

 

てなことで 1回目のワクチン接種の体験でしたあ

まだまだマスク手洗いは 続けるんですけどねえ

今しばらく 祈願 疫病退散ですやねえ

 

 

長々とご覧いただき有難うございましたm(__)m