こんにちは~ミー子ですハート

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
皆様にとって素敵な一年でありますように照れ

今年初のブログです。

続きになりますね。
二日目の宿は、青根温泉「湯元不忘閣」さんです。

秘湯を守る会の宿になってます。
歴代の伊達藩主や多くの文人達に愛された歴史ロマンあふれる宿ですピース
伊達政宗が、この宿に感銘を受けて喜びを忘れないように「不忘」となずけたそうです。

in15時~out10時まで


宿の外観は、昭和を感じます。そこがいいんですよね~ハート


提灯の下がってる玄関から宿の中に入ります。


広いロビーと、ピッカピッカの床驚
綺麗な館内です。




フロントキラキラ

ここの宿は、本館、西別館、新館、不忘庵、青根御殿の棟があって
青根御殿は、明日の朝に見学出来るそうです。
私の泊まる部屋は、不忘庵になります。

詳しい館内の説明は、お部屋に行ってからみたいです。



不忘庵とかかれている扉をくぐってお部屋へ向かいます。もう階段が見えてますが、この階段が90段ほどありますびっくり


階段は大丈夫ですか?というメールも届きました。
でもね、私はこの階段に挑戦したかったんです笑

この階段を登ったら終わりかと思ったけど…


まだ登ります。
ちょっと疲れるけど、これも楽しい思い出になりますね。



お部屋は「ちの間」

部屋に入ると、2畳ほどの次の間がありました。
お茶受けは、のし梅の山ふどう。


和室10畳の部屋です。トイレ付き
一人だと広くてもったいな感じです。





つづくよろこびよろこびよろこび