なんだおめー | Teruka'sとぷるの煙草の煙のようなblog

Teruka'sとぷるの煙草の煙のようなblog

音楽活動@→iwanami teruka's またはTeruka's
または うるさいインストロックンロールバンド。
最近はJ君とユニット活動も始めました。
新たに参加型ベルト式BAND
スキゾフヘッド-SCHIZOPH HEADを開始。
10月頃配信予定。
ではよろしくです!

蒼井優さんが

何かの映画で


「なんだおめー」と言ってる


くだらない映画が確かあった。


なんかわからないが面白かった記憶が



ボブマーリーの映画で


なんだっけな


あなたと私は同じみたいな


一節があったが




違うから





スピ好きな女の子は


わかる



とか言ってたけど



俺、お前じゃねーし



映画の中では成立していたセリフだけど



LOVEって言葉は


もう少し普遍的な意味があるかも

知れないけど


日本語で愛っていうと


自己愛じゃん?


なんかね。



細野さん神とか


若い子はいうけど


いやいや人間だし


そんなことわかって

言ってるんだろうけど


若い子らは。


昔、じゃがたらのライブで


「神さまー」って


アケミに言ったら


「だからだめなんだよ!」って


頭バチってやられた人、

一緒にバンドやってたけど


そんなもんだ。


聖徳太子が


みんなの声を聞いているとか


あったけど


聞いちゃいねーんじゃね



みんなの声なんか

一度に聞けるかよ


そりゃただの雑音だよ




民衆の声に耳を傾け、


なんて


んなわけない。



そもそも民衆って



自分達が元締めしてる


薬物でラリってるやつの声も


民衆の声かよ





人間なんて


いい加減なもんよ。




正当性を

見せるなら


物語の中で


完結してくれよ。



映画なり、音楽なり、芸事として




うちの甥っ子が

子供の頃


学校の先生を目指していた。


国立受かると言われていたが

家庭の事情で

都立の大学へ


まーその辺りはいいけど



学校の先生に

何か志しがあったのかもしれないが


現実という事実を見て


嫌になったのだろう。


元嫁の姉さんが

学校の先生だか


20代の頃(80年代かな?)

は楽しかったと聞く


後は激務だったと


岩手の家に行くと


夜中じゅう


モンスターピアレンツの


電話の応対していた。



先生だって人間だし


我々の子供の頃は


雪が降れば


「雪合戦行こう!」って


先生自ら動いてた。


先生の家に遊びに行ったこともあったし


先生から


エロいオモロ話しも聞いた。


逆に


暴力主義で


ちょっと反抗すると

殴る先生もいた。


これは

いまだに肯定はしないが



すごく

巧みに

システム化されているような

気がしてならない。


現代は


こわれたロボットは

ゴミ箱へどうぞ的な?




そもそも

人間は本能が壊れた動物だ



岸田秀さんは


確か本の中で書いていた。



エロ動画見ないと勃たない時点で


もうそうかもね。


例えが悪いが



子供の頃から


あんなただやるだけの


ポルノ動画見てりゃそりゃそうなる。



知らねーよって

言われりゃそれまでだけどさ。



別に俺のブログなんて

読まなくてもいいけどさ。



ドストエフスキーくらい読めよ。


特に「白痴」



さぁ


みんなで

拡声器で


「なんだおめー」




おめーなんか知らんよ


当たり前だよ


一緒にうまれたわけじゃねーんだし



ただ


気が合えば

友達つーか

付き合えばいいし


それだけでしょ








夕飯。